※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今の季節、室内で足が冷たい場合、靴下履かせますか?生後1ヶ月です。

今の季節、室内で足が冷たい場合、靴下履かせますか?生後1ヶ月です。

コメント

はるか

靴下よりはタオルケットなどで
調整しますかね

• ママリ

ママリ

靴下はいつ頃から履かせますか?

• 8月3日
  • はるか

はるか

靴下は自分たちが寒いなー
    って思い始めた11月頃でした

• 8月3日
★S★

赤ちゃんは足が冷たくても足の色が紫とか血色が悪くなければ履かせなくて大丈夫みたいですよ(*´-`)

うちはまだ履かせたことないですー!
体温測って平熱ならそのまま低ければタオルケットかけたり空調調節します!

ぽよ

赤ちゃんは足の裏で体温調節をするので、真冬でキンキンに寒い!とか以外は履かせない方がいいみたいですよ^_^

ママリ

赤ちゃんは背中とおなかが冷たくなかったら大丈夫ですよー(^^)
手足は体温調節のためにすぐ冷たくなったり熱くなったりします(^^)

そよかか

寝る前だけ履かせてます🙋!
寝るときは外した方がいいとのことで外しますが、授乳前に靴下履かせて授乳し、抱っこゆらゆらすると気持ちよく寝てくれます♪
足が冷たいとなかなか寝てくれないので…🙈💦
それから靴下脱がせておやすみ~って感じです★

にゃんちゅう☺︎

うちは履かせてますよー😊

手足は体温調節するので靴下、ミトンはやめてね〜って産院で言われました☺️
靴下可愛いから履かせたいですが、未だに履かせた事ありません😂

ふぅ

うちは家では素足で,寒そうにしてたらガーゼケットかけてます🤣
スーパーなど冷房のガンガン効いてるところに行くときは,靴下やアームウォーマーつけてあげてと助産師さんから言われたので,お出掛けの時は着けていきます!
1度忘れてしまったとき,足が紫っぽくなってしまって,買い物中ずっと足握って温めてたことがあったので😱💦

履かせてないです😊
掛け物で調節してます👍
2歳の息子も基本的に靴履く時しか履かせてないです。
足の裏で色々感じるのがいいと聞いたので😋