※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しをすることがあり、心配しています。ロタの予防接種は1回目を受けたばかりです。病気ではないでしょうか?

吐き戻しについて。
今3ヶ月ですが、おっぱいやミルクを飲ませた後、ゲップをさせるとごぼっともどしてしまいます。それ以外の時でもよく動くので時々口から出ています。
機嫌はいいのでそんなに気にはしていませんでしたが、先日母が『大丈夫なの?』と言ってきたので少し心配になってきました…。
ロタの予防接種は先週1回目が済んだところです。
病気とかじゃないですよね…😅💧?

コメント

☆ICHI☆

気にしないでください。

うちも二人とも授乳後何度ももどしてます。
機嫌が悪くないならとりあえずそのままで大丈夫だと思いますよ。

• シ

そーですよね、ありがとうございます✨

• 8月3日
ʕ•ᴥ•ʔ

うちも吐き戻しが多い子でした😢今は落ち着いてきましたが、噴水のように吐かなかったら大丈夫🙆‍♀️て小児科の先生に言われましたよ💓

• シ

噴水のようには吐いてません(*^-^*)ありがとうございます✨

• 8月3日
みるくかかお

我が子も吐き戻ししょっちゅうでした!げっぷさせればいいとか言われても、そのげっぷとともに吐いてました。
月齢がすすむとともに吐き戻しは少なくなりました!
体重が増えていて機嫌が良いなら大丈夫です!

• シ

ありがとうございます。

• 8月4日