※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

授乳時間が短くなったことで心配です。生後4ヶ月で5分ずつの授乳で足りるか不安です。

生後4ヶ月の授乳時間って
どれくらいでしょうか🤱?
今まで左右で各10分ずつくらい
吸ってくれてたんですけど
最近は5分ずつくらいしか
吸ってくれなくて足りているか
心配です…🙄💦

コメント

もうすぐ4ヶ月ですが、全く同じ感じです!!
飲むのが上手になったんだな〜〜位で思ってました👶💕足りなかったらきっと泣いて泣いて泣き止まないはず…と思ってます😂

s

あと数日で4ヶ月になりますが娘も最初は片方10分ずつだったのがここ最近5分ずつで満足してるようで☺️✨スケールで測ってみると5分ずつでも180gほど増えていたので足りてるのかな〜と勝手に思っています💓きっと飲む力が強くなったんだと思います😊😊ショッピングモールなとで授乳前と授乳後をスケールで測ってみてはどうでしょうか?\( ˆoˆ )/

ゆか

うちは3ヶ月に入った頃から遊び飲みを覚えたので3分で終わりの時もありますし、15分くらい吸う時もあります😂
夜中寝惚けながら授乳してる時片乳6~7分で口を離すけど、反対も同じくらい飲むのでそれがしっかり飲む時の基準かなと思ってます🤔

るぅママ

3ヶ月くらいから、よく飲んで5分ずつです😌飲まないと2分以内で片方終わるときもざらにあります(笑)泣かないので大丈夫だなーって感じです⤴️

つぴこ

吸うのが上手くなったのかもしれませんね👶