※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
妊娠・出産

妊婦の方が、生理痛のような腰痛が続いていて、前駆陣痛かどうか心配です。赤ちゃんは順調と言われていますが、早産の可能性はあるでしょうか?2週間後の検診で聞いてみる予定です。

妊婦9ヵ月に入った妊婦です。
一昨日から生理痛っていうんですかね?
生理のときの腰痛があります。

一昨日の夜痛くて、昨日は検診でしたが、治ってたので聞かなかったんですが
昨日の夜もまた痛くなって

今日も痛くなって今度の2週間後の検診に聞いてみようと思うんですが、

これってなんですか?
前駆陣痛ですか?

張りはないですし、検診ではいつも赤ちゃんは順調と言われてます。

まだ32週ですが、早産になる可能性もありますか?

コメント

ふうたろう

同じ時期くらいからニセ陣痛がありました!
生理痛みたいな重い痛みですよね?
本当の陣痛の練習みたいですよ!
一応健診の際にお話ししてみた方が良いとは思います☆
私は34wの健診で内診して貰いましたが、早産の兆候もなく問題がありませんでした。
36wの内診で子宮口が指一本分開いて来ているとのことで、予定日より早まりそうです(*^^*)

ですのでもしかしたらそろそろお産の準備に入るのかもしれませんね☆
もう少しで赤ちゃんに会えますね!

• あやmama

あやmama

早くも陣痛がきてしまうんじゃないかって不安なりますね(><)
    自分も次の検診は34週なのでそのときに聞いてみます!!
    もしかしたらのことも考えて、赤ちゃんを迎える準備もしていこうとも思います\( •̀ω•́ )/

• 12月4日
  • ふうたろう

ふうたろう

そうですね!
    私もニセ陣痛が来た時に、予定日より早まるかも!と思い、入院準備や我が子の用品など直ぐに使えるように準備しました!

度々来るニセ陣痛が結構シンドイですが、いきなり痛くなるより予行練習だと思って耐えています✨

出産頑張りましょう*\(^o^)/*

• 12月4日
ななたく

今日から同じ症状です。腰は痛いしお腹はチクチクしますし前駆陣痛でしょうね~!!