※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

2人目の出産時に上の子を義母に預ける際、メモで欲しいことを伝える方が良いでしょうか。例えば歯磨きや食事の注意事項など。預けるのが不安です。

2人目出産する時に上の子を義母に見てもらうと思うのですが、して欲しいこと(当たり前のことをばかりなんですが)メモで渡した方が良いのですかね?
そうゆうのしたら当たり前の内容なんでばかにしてるの?とか思われちゃいますかね?
例えば食後は必ず歯を磨くとか、○○は食べさせないでとか、です。
あー預けたくない!!!!

コメント

👿💗👿

自分の親でも義理の母でも
不安だし心配ですね😓💭

後から義理のお母さんが
どうしたらいいんだろ💦とか
食べさせたくないものを
勝手にあげてしまうよりは、
一応 書いておきました
って一言 伝えて渡したら
いいと思います☺️☺️

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    そうですよね。
    何か変なことされるより、渡した方がよいですよね!
    預ける皆さんはメモとか渡したりしてるんですかね?

    • 8月3日
  • 👿💗👿

    👿💗👿

    念の為に渡してあげた方が
    我が子のためにです☺️💕
    義理の母にどう思われても
    わが子に何かあるよりいいです( 笑 )

    私は自分の実家の方が近いので
    預ける時はうちの母です!!
    数時間みててもらう時には
    まだ離乳食もないので、
    メモも渡さず伝える事があれば
    口で伝えて任せてます!!

    • 8月3日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    勿論我が子が1番です♡
    でも近所で日頃の付き合いと今後、かなり末永いです…。とりあえず少しでも波風なてなくて良いものなら立てたくないです。とゆうか私の中ではもえ立ってますか…(・∀・)
    あー憂鬱ーーー
    まだ妊娠してないんですがね 笑
    有難うございます( ´ ▽ ` )♡

    • 8月3日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    誤字ばかりで申し訳ないです💦

    • 8月3日
  • 👿💗👿

    👿💗👿

    そうなんですね☺️!
    それなら義理の母にも日頃から
    子供の成長をメッセージなどで
    伝えてあげたらいいと
    思います😌☺️
    末永い付き合いだと波風
    立てたくないものですよね( 笑 )

    これから予定なんですね❥

    • 8月3日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    日頃かなりの頻度で交流してるので何となくは分かってもらえてるとは思うのですが。
    2歳の従兄弟をを預かってる時など見てますが、結構豪快なので心配です。
    まぁ、考えても仕方ないですね!その時に考えます!
    そうです、今からです(^ν^)

    • 8月3日
👿💗👿

そうなんですね😓
ちょっと心配になりますね💦

自分の親には出産時
見てもらえないのですか😌?

妊活❥頑張ってください!

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    自分の母親はヘビースモーカーだし、夕方からお酒かなり飲むので、絶対無理なんです 笑
    子育て法は良いんですけどねー(・∀・)

    • 8月3日
  • 👿💗👿

    👿💗👿

    そうなんですね😭😭💭
    それは預けがたいですね( 笑 )

    義理の母にお願いしましょ( 笑 )

    • 8月3日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    てゆうかやっぱり預けるしかないんですかね💦
    帝王切開なので四六時中動けないので一緒に入院は厳しいですよね💦

    • 8月3日
  • 👿💗👿

    👿💗👿

    それか、旦那さんに有休など使って休んでもらったりって出来ないんですか?

    • 8月3日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    出来るかもですが、義母は私が居るのに何故?ってなりますね。
    主人も何故?ってなるかもです。
    主人には理由を話せば分かってもらえますが、義母の色々思われるのが本当にややこしいです💦

    • 8月3日
  • 👿💗👿

    👿💗👿

    旦那さんに思ってる事を
    相談してたらどうですか☺️?
    義理の母に上手く旦那さんが
    言ってくれたら1番
    いいんですけどね😭😭😭

    • 8月3日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    主人に相談したらそこらへんはすごく上手に言ってくれます。
    ただ主人にそうゆう系の心配?をさせたくなくて。
    主人は私を信じて義母のことを初め、家の事全般任せてくれてますから…。だから家のことは私がしっかりやっていきたいんです(^ν^)

    • 8月3日
  • 👿💗👿

    👿💗👿

    いいご主人ですね☺️☺️.·*
    でも出産の時くらいは
    頼ってもいいと思います💕
    そこまでいい旦那さんなら
    きっと受け止めてくてます😌😌

    • 8月3日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    とても素晴らしいお言葉✨
    出産の時くらい!
    そうですね!
    初めて子供を人に預けるんですもんね!
    私はママじゃないとーって泣いてくれればどうにかなるかなーーーとか考えてるんですがね(^◇^)💦

    • 8月3日
  • 👿💗👿

    👿💗👿

    本当に出産の時くらいですよ😭
    私なら2人目が誕生する時は、
    絶対に今の娘はパパと一緒に
    弟妹の誕生日を待ってて欲しい
    って思います😌❣️

    うまく行きますかね😂💦

    • 8月3日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    こればっかりは何とも言えませんよね💦
    1人目はご主人間に合いましたか?
    立会いですか?

    • 8月3日
  • 👿💗👿

    👿💗👿

    そうですよね😭😭

    主人は臨月はいってから
    仕事を休んで一緒に過ごして
    くれていたので一緒に
    病院へ行ってそのまま
    立会ってもらいました😌笑

    • 8月3日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    下に返信しちゃいました💦

    • 8月3日
シ

うちは実母が元保育士だったので預けることに対してはそんなに心配はしていませんでしたが…私といつも一緒に寝ていたので夜寝られるかが心配でした。でも下の子出産したときはばーちゃんといっしょに寝たみたいで、その後も旦那と家で寝れたみたいなので大丈夫でした。
私ならメモみたいなのは渡さず、旦那に普段注意することがあったら言ってもらいますね。どうしてもってことがあれば自分で伝えますが…。
世話してもらうのに、色々注文つけたらやりにくいかな?と思って。多少は、多目にみます。

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    元保育士、羨ましいです。
    そうなんですよ。お世話してもらうのにってゆうのがあるんですよね。
    ただ歳も歳なので言っておかないと忘れるとゆーか、ボケーっとするかもーとか。
    いつ預けるかもまだ決まった訳じゃないのでその時にならないと心配する内容もわかんないので、今は取越し苦労になっちゃうのですが。考えずには居られません 笑

    • 8月3日
28sai🎋

わー素敵( ´ ▽ ` )
後は産まれる時に長女ちゃんが起きてくれてることを祈るだけですね♡