※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

夜はミルクだけで2時間半で起きる息子。腹持ちが悪いのか心配ですか?

生後1ヶ月ちょっとの息子を母乳とミルクの混合で育ててます。
昼間は基本母乳だけで足りなさそうな時にミルクを足してます。
夜は寝て欲しいので、ミルクだけあげています。
昼間は授乳間隔が1時間から2時間で欲しがれば母乳をあげているのですが、夜はミルクだけなのに2時間半で起きてしまいます。
オムツを交換しても抱っこであやしても泣き止まず、私の腕を吸ってくるのでミルクをあげてしまいます。
ミルクは腹持ちが良く、夜まとめて寝てくれると聞いていたのですが2時間半しか持たないのは量が足りないのでしょうか?

コメント

せり

わたしは、母乳でしたが、2ヶ月過ぎる頃までは約2時間ごとに授乳でした!
2ヶ月すぎた頃からは急に夜間寝るようになり、いまでは6時間から8時間くらいまとめて寝てくれるようになりました!
やっぱり赤ちゃんによって違うのかもしれません🤣

はるち

私も混合ですが、夜ミルク多めにあげても1ヶ月の頃はやっぱり数時間ごとに起きてましたよ!

今は2ヶ月で夜はミルクのみですが、9時間くらいは普通に寝るようになりました!

あゆみ

私の子は、ミルクにしても母乳にしても
同じ時間で起きます😂
腹持ちいいは伝説だと思ってます。(笑)