※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
ココロ・悩み

赤ちゃんの名前に悩んでいます。男の子で、翔和と翔馬を考えているが、旦那が翔和を拒否。他の名前も知りたいです。

赤ちゃんの名前の候補がなかなか出ず皆さんにも力をお借りしたくて投稿しました。
男の子なのですが、今自分の中で考えているのが、

①翔和 とわ
②翔馬 しょうま

なのですが、旦那には特に①番を拒否されます…確かに読み間違えもあるかもしれませんが、読むっちゃ読みます…私はどっちかと言ったら①番がいいのですが…
上の子は女の子ですが、読むっちゃ読むのでいけるかと思いきやなかなか納得はしてくれないですし、名前の候補をあげてくれません。。
大きくなったら仕事などでも損しますかね。。
あと、特に翔という感じをつけたい訳ではないのですが、他に男の子の名前でどんなお名前がありますかね?
少し力を貸して頂きたいです😭😭

コメント

deleted user

とわ なら後は
飛和ぐらいしか思いつきません、、
翔をつかうなら
翔輝(しょうき)とかですかね?
き は色々ありますし😌

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    飛という字も確かにありますね💡
    翔輝(しょうき)くんもカッコイイお名前ですね✨✨なんか男の子の名前って女の子以上に慎重になりますね💦 ありがとうございます😊
    また旦那と相談したいと思います😃
    案をありがとうございました🙌

    • 8月3日
もちもち

翔の一文字だとダメですかね?
素直にしょうと読めたほうが友達ができた時にも「しょう君」って呼んでもらえるし、個人的に「とわ」は発音しにくいかな?っと思いました( ˘ω˘ )

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    一文字もカッコイイのですがパッと苗字と合わせてみた時に二文字の方が合うんですよ😭😭😭でも翔くんってお名前カッコイイですよね❤️❤️男らしくて響きも好きです😍
    旦那も発音しにくいって言ってました💦

    • 8月3日
さり

とわ君、響きがかわいいですね😊
いいと思います。当て字というわけでもないですし、今の時代読みはふりがなふりますし、響きで決めてもいいと思います。旦那さまと納得のいくお名前が決まるといいですね✨

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    響き可愛いですよね💕
    上の子も響きから入ったので下の子もすんなり行くかと思いきや、やはり男の子なのでちょっと慎重になってます💦
    早く納得いく名前の候補を2個くらいあげたいです😃✨ご意見をありがとうございました❤️

    • 8月3日
deleted user

私、読みにくい文字の名前してるのですが
キラキラネームがまだ普通じゃない時代で幼少時代から就職まで散々嫌な思いをしたので男の子なら尚更気をつけてあげたほうがいいかな?と思います
(名前で就職落とす会社もあるって見たので…)
翔、一文字でカケルって読む子が学生時代にいました。

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    就職の時などで困るのは可哀想ですし誰でも読めるお名前のがいい気もしますよね…💦
    翔(かける)くんいらっしゃいますよね💡周りにはいないですが、時々聞きます😄

    • 8月3日
いおりん

翔(かける)

一文字でもいいと思います(^^)

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    一文字もカッコイイですよねー✨ただ苗字とのバランスが一文字だとなんとも…なんですよね💦
    かけるくんというのは当て字になるんですかね?でも今の時代だからこそ読みますよね❤️時々、翔 かけるくんって聞きます🙌アドバイスありがとうございます😊

    • 8月3日
deleted user

友達に翔(かける)居ました!
あと先輩の子供なのですが
叶和(とわ)くん居ます!

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    とわくんだと叶えるという字を使う子はテレビでもたまに拝見しますよね😊
    私の周りではまだ聞かないので、とわくんもイイかなーと思ったのですが、やはり男の子となると…違うお名前も検討しようかなとも思います😅
    アドバイスと案をありがとうございました!

    • 8月3日
nyan゚・:,

周りに澄和(とわ)君ていました。

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    澄むとわくんは初めて聞きました!澄むという字もキレイでイイですね✨
    娘以上に名前に悩みます…😅💦
    情報をありがとうございます!

    • 8月3日
すーちゃん

読めなくはないですよねー!🤔
でもお二人ともが納得する名前の方が良いと思います😆💓
個人的には、翔和くんより、漢字も響きも翔馬くんの方がかっこよくて好きです😊💕
少々字画が多い気もしますが💦
しょうくん、しょうちゃん、しょう、しょうま、いろんな呼び方も出来ますし💓
その他の字なら翔真くんとかですかね😊

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    2人で納得する名前にしたいなぁと思いますが、里帰りしているのでなかなか話が進まなくてムズムズしています💦
    お盆で帰ってきた時に候補絞れるようにしたいと思います✨

    奈々さんのお腹のお子さんの名前は、響きからと漢字から何から決めていきますか?

    • 8月3日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    里帰りされているんですね!😊
    お盆まであともう少しですね😍✨
    私は初めは使いたい漢字がいくつかあったので、(咲、花、音など)その字から組み合わせを考えて候補を出していきました!😊💓
    私はたっっっくさん候補を出していて、どれにしようかな~😍と思っていましたが、結局決めた名前は、旦那がぼそっと「これはどう?」と思い付いた、候補とは全然違う名前です😅笑✨(漢字も😅)
    でも私もその名前が断トツで気に入ってしまったので即決定しました😅☀️
    その名前にした決め手は響きです😊💓
    どの名前も、意味は後付けで考えていました😌✨
    どんな子になってほしいとかから決めると、そんなの沢山ありすぎて決めれないなと思ったので!😊

    • 8月3日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    そうなんですよ💦
    なので早く決めたくてもなかなか話し合いが進まなくて💦
    と言いますか双子ちゃんだったのですね😳😳😳一気に2人のお名前考えるのも頭悩ませますよね❤️❤️
    結果お互いに納得いく名前がいいですよね☺️そんなお名前にうちも早く巡り会いたいです😍😍
    確かに名前も沢山あるのでキリがないですよねー😊💕

    • 8月3日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    ぱっと出てくるかもしれませんし、いろいろ出していく中で「これだね!🤔✨」みたいなやつが決まるかもしれませんしね😊💓
    生まれて顔を見たら決まったっていう方もいますしね!😊
    名付けって様々ですね~!😌✨
    男女の双子なのですが、最近まで検診の度に性別が変わっていたので、男女の名前をふたつずつ考えていました!笑
    名付けとご出産頑張ってくださいね😊💓
    わたしも頑張ります!😊💓

    • 8月3日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    そうですね🙌また名前が降ってくるか、ふとあってひらめく名前に出会えたらいいなぁと思う限りです☺️
    確かにです🖐↑
    顔を見た決定も聞きますよね😍💕
    本当人それぞれの感性や、希望や願いで名付け方法があるので一概に何がいいとかわからないですよね😊
    まさかの男女♬一姫二太郎ってやつですね❤️❤️
    ありがとうございます!!
    お互いに残りのマタニティライフを楽しみつつ、出産とお互いに二児の母を頑張りましょうね✨
    ちなみにお腹苦しかったりしませんか?わたしもう苦しすぎて早く産んでしまいたいくらいです😭😭😭

    • 8月3日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    ありがとうございます😊💓
    急に二児の母😂頑張ります!😊💓笑
    お腹は本当に苦しいですね😅
    35週ならもうだいぶお腹も大きいですよね~😭💦
    寝るにも立つにもどれも辛いですよね💔
    もう合計3500gですが、まだあと1ヶ月ぐらい頑張らないと…💦笑
    お互い頑張りましょう!!😭✨

    • 8月3日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    突然の二児の母ハードかもですが楽しさ嬉しさ二倍だと思うので頑張って下さいねー❤️❤️❤️
    大分苦しいです💦💦もう前にドンドン出て来てしまって毎日息切れと貧血と戦ってます💦

    双子ちゃんはそれぞれ何キロになったら出産になるんですかー?
    1人だと3000gくらいですが2人だと3000はやば過ぎですもんね😱😱
    お互い頑張りましょうね🤣💦

    • 8月3日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    遅くなりました!!😊💦💦
    息切れ、貧血、辛いですね😭💔
    あと少しです!!!😭✨
    張り止めを飲んでいるので、それを無くしていって、36,7週ぐらいに出産の予定です!😆
    38週をこえてしまうと、促進剤を使うそうです!😊💦
    たぶん2500gずつぐらいか、もう少し小さいかぐらいですね!😂
    楽しみですね🤗💓

    • 8月5日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    毎日口ぐせのように産まれてくれたら楽になるのにな〜と言っています😅そして毎日夜中の3時に目が覚めるのできっと授乳のシミュレーションのための予行練習をさせられてる気がします💦きっと男の子なのでしっかり夜泣きありそうです😭
    あまりお腹に入れておくと大きくなってしまうから早めのお産をって感じなんですかね??でも会える日が近いのは楽しみですよねー❤️❤️❤️
    促進剤と聞くとビビっちゃいますが💦💦

    • 8月5日
えりなちゅわん

1番の翔和(とわ)くんは漢字は男の子っぽいけど読み方が女の子っぽい気がします💧
(私だけかもしれませんが🙇‍♀️💧)

翔矢(しょうや)くんとかはどうでしょうか?

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    そうなんですね💡感性は人それぞれなので、全然言ってもらえて大丈夫です🙆‍♂️ありがとうございます😊
    翔矢くんもイイお名前ですね💕💕

    • 8月3日
ぴよ

私は①より②の翔馬君の方が良いかと思いました(^^;
とわという読みだけで聞くと、あまり男らしくない名前の響きに聞こえますね(個人的に)

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    ここで質問させてもらって、男の子は読みやすく男らしい名前のがイイような気がしてきました✨皆さんの貴重な意見が響きました😄
    感じ方は人それぞれなので全然いいですよ✨貴重なご意見ありがとうございました!

    • 8月3日
おみママ

杜和…とわ
卒園児にいました🤣

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    とわくん響きが好きです💕
    結構ママリではとわくん遭遇率高めですね✨✨

    • 8月3日