※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ0914
子育て・グッズ

娘の睡眠について相談です。メリハリの時期やアドバイスを教えてください。

睡眠のメリハリについて。

12月の14日で三ヶ月になる娘がいます。
19時30分ごろにお風呂に入れて20時くらいに
授乳。そのまま添い乳で寝かしつけをしています
その後起きるのは早くて2時頃遅いと5時くらいまで寝てくれます。

20時に寝かしつけたいなら17時までには
お昼寝をやめさせなさいと
育児ネットや質問サイトには書いてあります。

しかし娘は17時まで寝ても
そこからまたグズグズ眠そうにしてあやしてると
寝てしまいます。それでも夜寝てくれて助かってますが
今はまだ好きなだけ寝かせてもいいんでしょうか?
メリハリはいつぐらいからつけましたか?
そのほかアドバイスがあったらお願いします(´;ω;`)

コメント

ららんママ

その子によっても違いますし、今の感じていいんじゃないですか?
良く寝てくれる子でおりこうですね♡
少しずつ成長してくると寝なくなったり、起きる時間が早くなったりしますよ。
そしたらお昼寝や寝る時間を変えていっては?

  • ひなたママ0914

    ひなたママ0914

    そーですよね(´;ω;`)子供によって違いますもんね(><)
    寝なくなるのがお昼でありますように(笑)
    お昼寝の寝かしつけはどうされてますか?

    • 12月5日
ゆーちゃん♡ラブ

うちの子は遅寝、遅起きです( ´・・)
だからひなたママさんのお子さんはよく寝てくれますね♡

無理して眠いときに起こすよりかは、今は寝かせちゃって大丈夫だと思います!
最近やっとうちの子も1日のリズムがついてきました(*´∇`*)

   あっちゃん

ネットの情報はあまり気にせず参考までに(*^^*)赤ちゃんにも一人一人リズムがありますからお子さんのペースで良いんですよ(*^^)v
うちの次男は夜は7時~8時にミルクを飲み、9時までにお風呂に入り、10時位に寝たら4時前後まで寝ます(^_^)v起きてもしばらく遊んでいたりするので泣くまで気付かないときがあります(^_^;)