※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

妊娠後に甲状腺異常が心配です。出産後に影響があるのでしょうか?

3人目の子供がもう少しで生後8か月です。私ごとなんですがこの子を妊娠する前毎年健康診断を受けていてなんの異常もなかったのですが今年の6月に受けた健康診断の採血で甲状腺の数値に引っかかってしまいました。でこの7月31日にもう一度採血し再検査をしたら前回よりもだいぶ悪くなってました。甲状腺亢進症の疑いがあるという結果でした。出産後甲状腺異常になってしまった方いらっしゃいますか?私には妊娠や出産が原因としか考えられないのですが…。

コメント

あおいママ(元りな)

私ではないのですが、今年5月に出産した友人がその病気になり、現在治療中のようです💦
おそらく妊娠・出産が原因ではないかと…。出産後なる方が結構いるみたいですね…😓

体験談でなく、申し訳ありません。
一刻も早く良くなりますように!

ようこ

夜分遅くにすみません(・_・;りなさんありがとうございます(^^)やはりそういう方がいらっしゃるんですね😰私だけじゃないんだなとはげまされました(^^)りなさんも無事ご出産できますように☆彡(^^)☆彡