※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん&わんわん
家族・旦那

旦那のことは大好きなのに、義母が大嫌いで離婚された方っていますか?。

旦那のことは大好きなのに、義母が大嫌いで離婚された方っていますか?。

コメント

ママリ

離婚考えた事あります!
でも、旦那はもう義母と疎遠になってくれたので離婚しないで済みました!

• うーたん&わんわん

うーたん&わんわん

返信遅くなってすみません。。。
    義母さんと疎遠になったんですか??
    嫌なことされたりでしょうか。

言葉違うかもしれませんがうらやましいです(>_<)

• 8月3日
もちお

私も大嫌いですが主人は好きなので離婚は全く考えません!主人が私と似た考えの人なので明らかに常識はずれな義理母を2人で嫌っています。旦那さんにその辺り分かってもらえないと辛いものがありますが‥うちは嫁である私の味方についてくれるので助かってます(笑)

• うーたん&わんわん

うーたん&わんわん

返信遅くなってすみません。
    旦那も義母のことは嫌いみたいなんですが、やっぱり長男としての責任感があるみたいで・・・義母に対する不満はグチグチ言っていますが。。

• 8月3日
ゆか

1度目の結婚の時
旦那の事は好きだったけど、義母とは合わず、なんと言うか息子を甘やかすと言うか…そしてそれに甘える息子も息子やけど…離婚しました。
マジでムカつくくらい色々口出してくるから義母が、やっぱ夫婦間もそれで揉める事増えて、ケンカも多くなり
あげくの果てには、義母がケンカばっかりするならもー離婚した方がいいよって言うてきて、イヤイヤお前のせーやーって思ったW
今は再婚して、可愛い息子も出来
幸せ!!あーーー離婚してよかったって心の底から思います!

• うーたん&わんわん

うーたん&わんわん

返信遅くなってすみません。。

うちの義母はまさしく子離れできていないタイプです。いろいろ口だしてきたり、うちらの生活を全て把握したいみたいです。旦那も言ってくれていますが毎回毎回イライラしちゃって・・・

• 8月3日
こしあん

旦那が中立か?じゃないですか?
うちは、離活始めました。最初は好きで我慢してましたが、時が経つにつれて旦那の行動、発言に疲れ、ボロボロになってやっと目が覚めました。
息子にも良くないし。離活してます。

• うーたん&わんわん

うーたん&わんわん

中立というか、私よりですが、長男としての責任感があるみたいです。
    離活・・・離婚届けに記入して押印して伊佐となった時に出せる準備しかしていないです。私もいざと言うときのためにコツコツ離活しようと思います。

• 8月3日
  • こしあん

こしあん

本当に責任としてや、奥様よりならまだ良いですね(´∀`=)
    うちは、日記やボイレコ、シングルの制度調べたり、育児環境整えたり、もしもの弁護士も。あと、仕事の紹介登録もしてあります!親権監護権は、絶対死守したいので。
    恐らく年内に…延びても同居になる時点で即離婚します。

• 8月4日

旦那さんの事が大好きなので離婚はしませんが旦那さんが親の味方して私の味方してくれなくなったら辛いです、、、
旦那さんが好きなので私が我慢する事にしました。
やっぱ皆姑とはうまく行かないもんなんですね😅😅
どうして姑はいちいち口だししてきてお嫁さんをいじめるんだろう😐😐

• うーたん&わんわん

うーたん&わんわん

ほんと、自分自身も姑にいろいろ言われて嫌な思いしたって言ってたのに。。

やっぱり旦那が好きなら我慢ですかね。

• 8月3日

退会ユーザー

自分がやられて嫌だった事も
    忘れてしちゃうんでしょうね😣

• 8月3日

離婚以前に結婚したくありませんでした。
明らかに母親の味方につかれたので…

今は間に入って1番大変な位置にいてくれてますが
やっぱり母親には敵わないですよ(u_u)

ただ私から一方的に縁を切りましたね
そして許せない人間の1人なので
書面書かせました。2度と会わないと。

• うーたん&わんわん

うーたん&わんわん

明らかに向こうの味方につかれたら辛いですよね。
    私も2度と会わないと法的処置をとりたいです。

• 8月3日
かさ

うーん旦那の義理両親は、ハッキリ言ってあまり好きでないですが、北海道と九州という遠距離にお互いに住んでるため、年に一度か二度しか顔を合わす機会がないので離婚は考えてないです(´・ω・`)

ただね。男の子を育ててみて、初めて分かったのですが、男は基本お母さんが大好きです。

それ自体が悪い事ではなく、奥さんと家族を新たに作った以上、心身ともに自立しなくてはなりません。(これは奥さんにも言える事ですが)

よく、夫婦になったのに自分の親に旦那や奥さんの愚痴を電話などで毎日言っている、なんて話を聞いたら何の為に結婚したのか?って思いますし、その時点で精神的にまだお母さんにベッタリですよね。そういう方は結婚しない方がお互いのためかなと思います(´・ω・`)

話はそれましたが、姑さんが嫌いな事をあまり旦那さんにしつこく言わない方がいいと思います。

自分の親のことを悪く言われたら、誰だって嫌な気持ちになりますよね。

離婚してもいいと思いますが、再婚したとしても男って基本そんな感じですよ?親と縁を切って!なんていう女を心から愛してる人は殆どいません。迷惑だから合わせて縁を切ってるふりをしてる人なら何人も知ってますがね(´・ω・`)

• うーたん&わんわん

うーたん&わんわん

いろいろとアドバイスありがとうございます!

• 8月3日