※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
ココロ・悩み

義父と旦那が飲酒運転で困っています。旦那に止めてもらおうとしても無視され、義父も同様。家族全体がお酒好きで外食も多く、捕まるべきだと感じています。

義父と旦那が普通に飲酒運転して困ってます。。
旦那にはずっと辞めてと言ったり、警察にも相談しにいった事があります。なのに辞めないです。アル中ですよね。。
義父に関しても、義母、長女(離婚して子供2人と一緒に実家に戻ってきてる)姪っ子甥っ子も車に乗るにもかかわらず、いつも外食した時は飲酒運転してます。もうその神経が分からず何か縁切りたくなってしまいました。。 旦那の家族はみんなお酒が大好きで夜は宴会状態です。。 外食も結構頻繁にいっているようなので、飲酒運転がバレて捕まった方がいいと思います。。本当に。
どうしてそういう事を平気でするのか、もやもやしてしまいました。。

コメント

あさま

コメント失礼します。
飲酒運転は絶対にいけない事ですね..
飲んでない人が運転するって事にはならないんですか...??

• ゆーたん

ゆーたん

旦那の家族はみんな飲んでます。
    何回か義母が飲まない所をみた事ありますが、前までは普通に飲んでました。。だから私が飲酒運転にうるさいの知ってるので、私が居る時だけ飲まないようにしてるかなと不信感があります。。

• 8月3日
おかゆ丸

運転する方にやめる気がないならまずご自身とお子様の命を第一に考えて、何なんでも絶対に同乗しないでください!
仰る通り縁をきるのが正解だと思います…

• ゆーたん

ゆーたん

私は絶対に乗る気はありません。
    旦那はともかく、娘だけは守りたいので😣
    旦那が非常識なのは、やっぱりこういう環境で育ったからなのかなって本当に思ってしまいます。。

• 8月3日

命より酒なんですね。
関わりを持ちたくないのでしたら、飲酒運転をしそうな時に前もって警察を呼んで待機してもらうっていうのもいいかと思います。
それか、他人に迷惑をかけずに痛い事故に合わないとダメですね。

しんばば

みんなでご飯食べに行って、義父が飲酒運転することになったら、トイレで店名と車種名言って通法しちゃいます。
免許剥奪されれば飲酒運転もできなくなりますし。

飲酒運転を容認してる義家族の方が事故で亡くなるのは正直自業自得だと思いますが、他人様を巻きこむ可能性だってありますよ^_^;
その辺考えれないような方、運転する資格ないです(>_<)

本気で私なら怒ります💦
人を殺めてしまうかもしれない、もし事故にならなくても飲酒で捕まったら罰金すごい額ですし...
ゆゆのママさんが本気になって怒らないと治らないかもしれませんね😅💦

しゅん

うちの父親も平気で飲酒運転してました。
昔と今の世間の目とか厳しさは違うのだけど厳しくなってからも乗ってるのを見たことあります。

そういう中で育てられたのですから罪悪感も他の人と違って薄っぺらいんですよね。

飲酒運転でネットで調べていろいろ見せつけて教育できて公正できたらいいのですが…

ゆり

あり得ないですね。
今まで何度も飲酒運転で悲しい事故が起きてるのに自分達は大丈夫とか思ってるんですかね。
そんなに飲みたいならタクシー使うなり代行で帰るなり出来るはず。
飲酒運転は確信犯なので重罪です。
せめて旦那さんだけでも何が何でも止めて下さい。
ゆゆのママさんとお子さんを悲しませる事を平気でするのか?
責めまくっていいです。

Kmama🌱

多分そういう方々って実際捕まるか事故を起こさない限り分からない(それでも分からないかも)と思うので。
自分だったら犯罪者の家族にはなりたくないので、言っても治らないなら離婚します。