※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん🐾
お金・保険

明日の保険相談でFPと会います。保険資料持参が良いですか?貯蓄や収入は隠さず伝えた方が良いでしょうか?初対面で不安です。

いつもお世話になってます!
明日、保険相談でFPのかたとカフェで会います。FP相談経験のあるかたアドバイスお願いします。
今入っている保険資料は持って行ったほうがいいですよね? あと、貯蓄や収入は隠さず伝えたほうがいいのでしょうか?? 初めて会う方に全部言うのは少し怖いかなと…。
よろしくお願いします!

コメント

みし

・今入っている保険の保険証券(なくしたり汚したりが怖いのでコピーで可)
・貯金額のメモ
・家計簿のメモ
があると良いですよ( ˊᵕˋ* )
収入や貯蓄は隠さず伝えないと、相談される方も的確な回答を出せないので、伝えましょう( ・ᴗ・ )

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

そうなんですね(>_<) コピーわかりました!明日準備します。
    家計簿メモも今から作ります!
    ありがとうございます〜٩( ´◡` )( ´◡` )۶

• 12月4日
ほのママ8

今入っている資料は持って行ったほうがいいです!
明日の生保と比べられるので(^_^)
収入はおおまかに言ったらいいですよー!じゃないと合ったプラン出せませんからね☆

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

ありがとうございます!
    家計簿はそのまま、貯蓄はおおまかにお伝えしようと思います!
    いい人だといいなー(´・_・`)

• 12月4日