※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

1歳児の育児が思ったより大変で、2歳のイヤイヤ期に比べればマシだけど、大変さに驚いています。

ちょっと1歳児を舐めてた私☺️☺️
大変すぎて…(笑)
これからある2歳のイヤイヤ期に比べたらマシですけど
1歳になった~って思ったら…こんなに大変だとは😭😭

コメント

わいの名前はおいも

どういうことが大変ですか?💦

1歳になったら少しは言ってることがわかってくれるから聞き分けできるのかなーなんて期待してましたが違うんですね🙀

るまま

自我がはっきり芽生えてきますもんね🤣
でもイヤイヤって言う姿やよちよち歩く姿、少しずつ意思疎通できて嬉しそうにする姿、めちゃくちゃ可愛いですよ❤️
ぎゅーっしよっていうとよちよち笑いながら歩いてきてぎゅーってしてくれます😍
毎日萌え死にしてます(笑)

もちもち

2歳は違うイライラですよ!
言葉があまり話せないから何求めてるかも分からないしーー!って一歳は思ってたのに、2歳だと、なんてワガママなの!言ってること分かるなら言うこと聞いて!とか(笑)
親も一緒に成長って本当思います…。
しばらく戦いですね( ^ω^ )

兄妹ママ

自己主張するようになって、言葉はちゃんと話せないけど、大人が言ってることだいぶわかってて、わかって悪さしてる💦しかも、やんちゃ💦うちも大変です😵妊婦でなおさら大変💦

でも、成長ですよ❗