※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾まま
子育て・グッズ

生後3カ月半の息子が体重増加に停滞があり、外出時の授乳回数が少ないことに心配。家では頻繁に授乳しているが、外出時は飲む回数が少ないことが気になる。

こんばんは!生後3カ月半の息子を育ててます!
ミルクの事で質問です。
出生体重は3512gで大っきめで生まれて
混合で育ててました!食欲旺盛でミルクも
結構あげててみんなにもおっきいねー
半年ぐらいに見えるーと毎回言われてます。
6/25に予防接種で体重7.7キロあって
一昨日測ったら体重が変わってませんでした。
最近ミルクも寝る前だけに140あげたり
丸1日母乳だけの時もあるようになりました。
昨日は外出する予定があり
母乳朝5:30 5分ぐらいくわえて寝た
6:30 5分ぐらいくわえて寝た
8:30 5分ぐらいくわえて寝た
10:00過ぎに起きて10分くらいで授乳終了
外出 12:00ミルク 140つくって 110ぐらい飲んで終了
1時間ほど寝てました。
ショッピングモールへ行き14:00過ぎチュパチュパしてたので残りの30あげてご機嫌。
16:30帰宅。母乳10分くらい飲む。
18:00お風呂 上がって母乳10分くらい飲む
20:00過ぎミルク140飲む。
22:00ぐずったのでおしゃぶりで寝かして今です。
長くなってすいません。
外出すると飲む回数が少ない気がして心配になりました。
ずっと家にいる時は結構頻繁に授乳してるので😭時間は短いですが。。
こんなもんでしょうか?

コメント

プーちゃん

ミルクは腹持ちがよく消化がわるいので3時間は空けた方がいいですよ😊
母乳は消化がよく時間を気にせずに飲みたい時に飲ませて大丈夫です✨

あと作り置きのミルクは食中毒の原因になるので飲ませない方がいいかと…

  • ♾まま

    ♾まま

    ミルクは3時間あけてます。
    母乳は気にせずあげてます!

    3時間以内なら大丈夫だと聞いたので
    あげちゃいました(>_<)
    今後はやめます。

    • 8月3日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    私もそれ気になりました💦
    残したやつは必ずすぐ捨ててください💦離乳食始まっても同様です😭
    作ったやつ数口しか食べず捨てるとか、悔しいけどー!

    母乳は何回飲ませてもいいし、体重も増えすぎてグラフ飛び出てなかったりすれば問題ないと思いますよー!

    • 8月3日
  • ♾まま

    ♾まま

    わかりました(>_<)
    3時間以内なら大丈夫だと
    色んな人から聞いたので😭
    もう辞めます(>_<)
    今日あげちゃった事に後悔です。
    何も無ければ良いけど😭😭😭

    最近から体重があんまり増えてないし
    1.2カ月に比べて飲む回数も量も減ってるので心配なりました

    • 8月3日
コタ

ミルク3時間あけないのですか!?

母乳にちょい足しで
お腹すいてしまった時とかは2時間であげてしまったりしてますが、、
たす量は20とか40です

なるべくミルク飲んだときは
極端に少なくない限りはオッパイ以外あげないよーにしてます😊

  • コタ

    コタ



    よこやり失礼します

    私は病院で作って飲まなかったのは30分以内ならといわれ
    口つけてないものは30分以内ならあげてます😅

    • 8月3日
  • ♾まま

    ♾まま

    ミルクは3時間あけてます!

    私もほぼ母乳なので。

    残りは必ず捨てるようにします。

    • 8月3日
  • コタ

    コタ


    そーなんですね😊
    残りあげてたので時間もあけてないと思ってしまいました○┓

    今日はあんまりお腹が空かない日だったのですかね?
    明日になっても少なかったり飲まなかったらちょっと心配なりますね

    お熱もなく元気だったら
    問題ないとかいいますよね

    • 8月3日