※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
妊娠・出産

つわりがピークで、上の子の保育園待機中。一時保育も遠いため、子供の世話が大変。つわりと子育ての両立で悩んでいます。

つわりがピークになってきました。

上の子の保育園も10箇所以上空き待ちの状態で、一時保育も数ヶ月後からしか空いておらず、両親も旦那もフルで働いているため頼る人がいません。

私がごはんを食べないだけならいいのですが、子供にごはんをあげないわけにはいかないので毎日オエオエしながら泣きながらごはんを用意したりオムツをかえたりしています。それもだいぶ辛くなってきました。

幸いひとりで遊んでくれるのでまだ良いのですが、それも可哀想になってきてしまい、本当なら水遊びに連れていきたいしお家でプールも入れてあげたいのに 寝たきりで対応するのがやっとなんです。

上の子のお子さんを見ながら妊娠されている方、つわりはどう乗り切りましたか?
宜しければアドバイスをください(_ _)

コメント

choco

私も最近まで一人遊びさせて
基本横になってました!😭

ワンオペなので
お風呂とご飯買いだしほんとに辛かったです(´・・`)

はな

私は寝ながら遊んでました💦遊ぶというより、見守っていた感じです。
お昼と朝の食事は、レトルトやパンがほとんどでした💦夜は週1回は旦那に作ってもらったり、お弁当だったり。下の子の離乳食はお休みさせてもらいました。
あと、オムツを長時間吸収のやつにかえて、オムツ交換の回数を減らしました💦
宅配を頼んでいたので買い物には行かず、お風呂はシャワーで子どもだけ洗って、自分は体調がいいときか、子どものお昼寝タイムに済ませていました。

あべっか

つわり辛いですよね💦

うちは、アンパンマンにはまっていたので、アンパンマンのDVDを見せてました💦

後は寝ながら、絵本読んだり、絵を描いたり、折り紙折ったり‥(;o;)