※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-Mam-Kou
妊娠・出産

妊娠14週目で1児の母です。片方の卵巣が腫れており、帝王切開時に切除する可能性があるそうです。同じ経験をされた方や原因を知りたいです。

妊娠14週目で1児の母です。

妊娠がわかった時からもう片方の卵巣が腫れているといわれて、いまもまだ腫れて大きくなっているそうです。
このまま自然に小さくならなければ帝王切開の時に一緒に切除するといわれたのですが、同じ体験をされた方いらっしゃいますか?
また腫れた原因はなんでしたか?

コメント

かすてら

私も妊娠がわかった時から卵巣が腫れていてなかなか小さくならなかった為、安定期に入ってから切除の手術をしました。
私の場合は腫瘍が大きかった為か早めに取ってしまいました。
過去にも卵巣が腫れて茎捻転(卵巣に腫瘍が出来てねじれてしまう)を起こしていたのが原因でもあると言われました!
1度なると、再発の可能性が多少上がるとのことです。
なにかと不安になってしまいますよね💦

  • Ryu-Mam-Kou

    Ryu-Mam-Kou

    お子さんは自然分娩でしたか?

    • 8月3日
  • かすてら

    かすてら

    自然分娩でした!

    • 8月3日