※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_mama
家族・旦那

先程旦那に対しての不満を質問しました。その後に旦那と喧嘩になり、す…

先程旦那に対しての不満を質問しました。
その後に旦那と喧嘩になり、すぐに不機嫌になるのが嫌だと言われ、だったら一緒にいなきゃいいじゃんと言い返しました。そしたら旦那は家を出ていき、今は旦那が家にいない状態です。
明日旦那は健康診断、明後日は息子の写真撮影がありますがもうどうでもいい気持ちです。
私が謝らなきゃいけないんでしょうか?
毎回喧嘩の度に私が謝っています。きっと旦那もそれを期待していると思います。だけど私は謝る気はありません。
質問になっていなかったらごめんなさい。

コメント

姉妹ママ

喧嘩の内容が分からないので、なんとも言いませんが、私なら自分が間違っていないと思ったなら謝りません。
謝ってしまえば自分が悪いことになってしまいますし、旦那さんもまた謝ってくれたってなり、深く受け止めないと思います。
謝らなければ本気なのが伝わるんじゃないでしょうか?

• yu_mama

yu_mama

私の態度が悪かった点もあると思いますが、私だけが悪くはないし怒りに任せてドアを殴って壊す人に謝りたくありません。

• 8月3日
ゆゆママ

ほって置いていいと思います!
家を出て行くなんて
逃げるなんて反則です!
うちの旦那も出て行く癖あります
放っておきます\( ˙▿˙ )/
色々考えちゃって
この嫌な感じのままが
耐えられなくて
謝っちゃおうかな、とか
私もなります 笑

他人事だから言えることです!笑

わたしもいつも葛藤します笑

• yu_mama

yu_mama

喧嘩で出て行くのは前にもありました。私は妊婦中に嫌になって何回か出て行きました、今思うと危険ですが一緒にいたくなかったので。
    私も葛藤して長引かせたくなくて謝ってしまうんです。
    でも今回は…

• 8月3日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

私もありました出て行くこと!笑
    でも女のひとは
    ちゃんと考えてるから
    いいと思います!笑

• 8月3日
  • yu_mama

yu_mama

旦那は何を考えて家出するか知りませんが、帰宅したとしても謝りたくないです…怒りに任せてドア壊したし。

• 8月3日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

男のひと って
    その場の感情任せで
    きっと何にも考えてませんよ笑
    うちの旦那もありますよ、ドアにへこみあります ドン引きですよばかみたい笑

• 8月3日
  • yu_mama

yu_mama

私の態度にムカついて息子の方に向かってスリッパを蹴飛ばしたんで、私もブチ切れて旦那を突き飛ばしたらドア破壊ですよ…馬鹿ですよね。

• 8月3日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

ドアとは部屋の入り口のですか?玄関とかですか?

取り返しつかないことわたしたちはしませんもんね♡笑

うちの旦那は家出頻繁にしていたのでうちかぎ?まで閉めたら玄関のドア蹴飛ばしてへこみありますよー呆れますー外壁にヒビもありますー 義父が大工なのでなんとか目立たないようにしてもらいましたー 義両親も旦那が100%悪くても本人に何も言えないバカ親ですー

• 8月3日
  • yu_mama

yu_mama

部屋の入口です、来客があったら目立つから本当に恥ずかしいです。

クッションとかダメージが少ないのにしか当たりません♡(笑)
    旦那とは違います!

バカな親は嫌ですね…

• 8月3日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

わたしも恥ずかしいと思っていましたが、わたしがやるはずないと他人は分かるはずだし結局旦那が恥だなと思って知らん顔です笑

男てばかですね笑

謝っちゃダメですよ!
    ぐるぐる考えてしまいますが
    しいさん悪くないです絶対
    しいさんが悪かったとしても
    物壊したら旦那様100%悪いですからね笑

• 8月3日
  • yu_mama

yu_mama

これどうしたの?って聞かれたら適当に誤魔化すしかないです…

子供だし馬鹿ですよね!子供は息子だけで間に合ってます!(笑)

そうなんです、考えちゃいます。
    旦那から謝られたら謝ります(笑)

ぷーさんと共感できる部分がありまくりで嬉しいです、ありがとうございます♡

• 8月3日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

聞かれるの嫌ですよね!

解決しないこの時間が
    ほんとうにきらいで、
    わたしその場で解決というか後に引き伸ばしたくない派なので、逃げるなんてほんと理解不能だしストレスです笑

強気保ってください笑
    旦那様が120%悪いです
    しいさんは悪くないです♡

• 8月3日
  • yu_mama

yu_mama

わかります!出来れば早く解決したいのにダラダラと長引かせるのは精神的にも肉体的にも疲れるから嫌なんです…だから家出して逃げられたら残された私は?って思いますね。
    出て行けと言ってないのに勝手に出て行くんだから私は悪くありませんよね?旦那は出てけよって言いましたがなんで私が?って思ったんで、だから旦那は一緒にいたくなくて家出したんだと思います。父親として情けない…

• 8月3日
うーたん

私は自分が悪くないと思ったら絶対に謝りません。前の方もかいてますが、謝ってしまったら旦那さんもこれでいいんだ、と甘えて何も改善されないまましいさんがキツくなるばかりですよ!出て行くなんて身勝手な行動とるなんて、ほっときましょ!私なら帰ってきても旦那から謝ってくるまで完無視します😂

• yu_mama

yu_mama

妊娠前から喧嘩すると旦那は家出する人で私も旦那が嫌で家出したことはあります。でも元々家出したのは旦那だから文句は言えないはずです。
    ドア壊したから尚更喋りたくないし謝りたくもないです。

• 8月3日
うーたん

うちの旦那も喧嘩したらモノに当たります。おかげでドア壊れたり壁に穴あいたりしてます😩ほんっとムカつきますよね!!なんで男ってガキなんでしょうね💦無理に喋らないでいいと思いますよー!うちも今日は私が旦那にイライラしておやすみ〜も顔見ずに言ってそそくさ寝ました笑

• yu_mama

yu_mama

いっちゃんママ
    しばらく無視します!私から謝るのはしません、馬鹿馬鹿しいし。

• 8月3日
Tomomi

自分が悪くないなら謝る必要はないと思います!!でも、すぐに不機嫌になるのが嫌だと言われたらそれに対しては謝ってもいいのでは?と思います!

• yu_mama

yu_mama

旦那が帰宅してからじゃないと何も出来ないから今は私から謝ることはしたくないです…

• 8月3日
やっちゃん

謝らないで
放置
相手の出方見ましょう^ ^

• yu_mama

yu_mama

そうします!相手の出方によってどうするか考えます。

• 8月3日
キャラメル

絶対謝りません!!
私を不機嫌にさせてる原因は貴方でしょって私なら言っちゃいます(´・・`)←旦那さんに原因があるなら!

• yu_mama

yu_mama

旦那がどんな態度かによって私も対応の仕方が変わってくると思います。

• 8月3日