※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
妊娠・出産

網膜剥離手術後、強い痛みがあります。陣痛のような感じで、痛みの間隔や持続時間が不規則です。前駆陣痛でしょうか?時間をかけて様子を見る予定です。

今日の夕方網膜剥離をしていただいて、1時間ほど前から今まで感じたことのない強い痛みが来ています。
ただ、ずっと弱い痛みがジワジワとあって、
写真の間隔でとても強い痛みが来るような感じです。
陣痛と陣痛の間は完全に痛みはなくなりましたか?それとも弱い痛みはずっとありましたか?
持続時間もあまり揃っていないし、陣痛間隔も数回ですが5分とかになっているのでまだ前駆陣痛でしょうか.....
もう少し時間をかけて測ってみようとは思っていますが、ご意見お願いします。

コメント

3kids

3〜5分間隔の時は、間の時間は完全に痛みはなくなりました!
三男の時は、陣痛は進むけどなかなか子宮口開かず、1分間隔を5時間耐えましたが、その時は間の時間もずっと痛かったです。笑
39週ならいつ生まれてもおかしくないですが、寝れちゃうようだと陣痛じゃないので、寝てみるといいかもですね^^
前駆なら朝まで寝れちゃうかもしれないし、陣痛なら痛みが強くなって寝れないし、そしてもし陣痛だったらなおさら今のうちに寝といた方がいいです!
あんまりタイマーとにらめっこしてないで、寝れる時に寝ましょ☆

• こたろう

こたろう

寝れるうちに寝なきゃいけないのは分かってますが
    なにしろ痛みが強すぎて眠れません.....
    アドバイスありがとうございます💦

• 8月2日
  • 3kids

3kids

寝れないほど痛いなら陣痛かもしれませんね☆
    電話した方が安心できますよ!

• 8月2日
  • こたろう

こたろう

分かりました!ありがとうございます💦

• 8月2日
べる

陣痛と陣痛の間は全く痛くなかったです!
私もお腹の張りがこたろうさんと同じ様な間隔で来ていて、痛みは軽い生理痛の痛み程度で病院に連絡したら来てくださいと言われ、その時点で子宮口4センチでした!
病院に着いて1時間後には強く規則正しい本陣痛になったので一度病院に連絡してみても良いかもしれないですね!
もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね(^^)

• こたろう

こたろう

やっぱり陣痛と陣痛の間は痛くならないのですね💦
    もう少し様子みてみます💦

• 8月2日
  • べる

べる

迷ったら病院に電話してみた方が安心できますよ!
    出産頑張って下さい(^^)

• 8月2日

陣痛の間はまったく痛くなかったです☺️
痛くて寝れないなら一度病院へ電話した方がいいかもです🙋‍♀️

もう少しで会えますね☺️💕
頑張ってください💪🔥

• こたろう

こたろう

ありがとうございます!
    安心もできるし1回電話してみます
    もし本当に陣痛だったら頑張ってきます😭

• 8月2日

退会ユーザー

陣痛だと痛くて私も寝れず、陣痛の間の痛くない時にウトウトする感じだったので😭💦
    それに違ったとしても私は3回帰されてるので😂😂恥ずかしい事じゃないですよ☺️💕

応援してます📣✨

• 8月2日