※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flamingo🦩
子育て・グッズ

出産して17日目で、悪露が鮮血で血の塊が出ています。痛みはないが、生臭い臭いが続いています。早めに病院へ行くべきかどうか教えてください。

今日で出産して17日目になります。
昨日の夕方まで悪露がだんだん茶色くなり始めてたのが、昨日の夜になって急に500円玉より大きいくらいの血の塊が出ました。
そこから今までずっと鮮血の悪露になり、今トイレに行ったらまた塊がどろっと出て来ました。
痛みは特にないのですが、生臭い臭いもなくなりません。これは無くなるものでしょうか?それとも早めに病院に行った方がいいのでしょうか…
どなたか教えてください😖💦💦

コメント

deleted user

私もそんな感じでしたよ〜!
そろそろ終わるか…?って思ったら翌日にはまた鮮血ー!ってのを何度も繰り返して、完全に終わるまで2ヶ月かかりました。

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    そうなんですね〜😭💦💦
    終わるまであまり期待しないで待ってみることにします(T_T)!笑

    • 8月3日
K

私も出産後、早いうちから悪露は少なくなり茶色くなりましたが3週間ぐらい経ったある日、お風呂場で五百円玉より大きい饅頭のような塊がゴポッと出てきました😳💦それから鮮血な続き悪露が治る気配がないなと思っていましたが、1ヶ月検診の時にはもう数日したら悪露は終わるよと言われ本当に数日で徐々に茶色くなり終わりました✨
痛みもなく塊が頻回にゴロゴロ出てこなければ大丈夫かなとは思いますが、心配でしたら電話で相談してみるのもいいかもしれませんね😊
この暑い日に中々赤ちゃんがいると病院にでかけるのも大変ですよね(><)

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    私と同じような感じです😵💦💦
    もう少し塊でて来たりするのが続くようなら病院に連絡してみようと思います!ありがとうございました☺️

    • 8月3日