1歳半ごろから保育園で6層トイトレパンツで軽くトイトレが始まり現在で…
1歳半ごろから保育園で6層トイトレパンツで軽くトイトレが始まり
現在できるだけ3歳児クラスでオムツが外れるように3層になりました。
家ではなかなかパンツは履かせておらずトイレには座らせるようにしているのですが1回もおしっことうんちどちらもでたことがありません(保育園では1歳クラスのときたまたまおしっこがでたことが2回ほどあるようです)
トイレには座らない!と言うこともありますが大体しばらく座ってくれます。ですが、でなーいと降りてその後おむつでおしっこ、うんちしてます💦
おむつにうんちしたときは報告してくれる(おしっこは報告してこない)のですが
やはり家でもパンツをはかせないとトイトレは進まないのでしょうか、、、?
保育園でどうにかトイレ成功しないかな、、、と思ってるのですがさすがに甘えすぎですよね😓
子供の選んだパンツなので、それにおしっこしてしまった時は少し嫌な気持ちにはなっているようです💦
なので、じゃあお姉さんパンツ汚したくないなーと思うなら先生におしっこ出そう!って報告してみてね
と、声かけして
うん!わかった!とは言うのですが恐らく報告はしていなそうです笑
こうしたらトイレ進んだよ!などアドバイスがあれば教えてください🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(2歳6ヶ月)
コメント