※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*∪*かぼちゃ*ε*
子育て・グッズ

来年の出産後、2歳の娘を保育園に預けるか悩んでいます。旦那の母親にも頼めるが、距離や年齢を考えると心配です。他に頼れる人がいないため、保育園が頼りです。

来年の4月に出産予定なのですが、入院中だけでも2歳の娘を保育園に一時保育として預けるか悩んでいます💦
一応旦那さんのお母さんに来てもらおうかとお母さんにも言ってありますが、新幹線の距離で来てもらう+年齢が60過ぎで娘も活発なので5日間ほどみてもらうのも大変かなと心配な面もあります(^^;
みなさんは上の子のお世話はどうされましたか??
ちなみにうちの両親は共働きで、出産したら来てくれますが子供をみることは出来ません(>_<)
保育園も入園しない限り、必ずしも全日預かれることはできないと言われました。。

コメント

ぽよん

私は産まれる曜日によって主人・実両親の誰かが休んで上の子を見てくれる事になっていました。月曜の早朝に陣痛来たので主人に職場に休みを貰えるか確認とったら5日間休み貰えたので主人がみました(^^)
新幹線で来る距離ならあまり慣れてないですかね?慣れてなくて見るのは大変と思うので預けれる時間だけでも預けた方が安心かもしれないですね(^-^)主人も毎日大変②言ってました(^◇^;)

• *∪*かぼちゃ*ε*

*∪*かぼちゃ*ε*

ご回答ありがとうございます!
    ご主人さまは協力的で素敵ですね!!✨
    でもやっぱり慣れない育児は大変ですよね(^^;
    一時保育考えときます(>_<)

• 12月4日