※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

16週の検診で、MDツインの胎児の大きさに差があることで不安。同じ経験の方いますか?

今日は、16週の検診に行ってきました。
初マタで、MDツインです。130gと106gで、少し差はあるが、問題ない程度だと言われましたが、2人の部屋の大きさが、かなり違うので、
こういう場合は、差が出る兆候かもしれないと言われ、一気に不安になってしまいました。
今まで市民病院だったので、大きい大学病院でしっかり調べてもらうことになったのですが、心配で、心配で、
同じような兆候を指摘された方いらっしゃいますか?
良いことも、悪いことも、受け止めます。教えてください。

コメント

👿💗👿

3ヶ月になる娘のママしてます。

うちの姉は双子のママです。
双子だとやっぱり差が
気になってしまいますよね👼💦
姪っ子も身体の大きには
差がありましたよ!
4歳になるいまでも妹の方が
めっちゃ大きいですよ!でも
ふたりともとても健康ですよ❥❥

大学病院で調べて貰うなら
結果が出るまであまり
気にしない方がいいですよ!!
ママもリラックスしてた方が
赤ちゃんにもいいと思います☺️

まい

私もMDツインで現在妊娠17週目です!先週の検診で130㌘と113㌘でした。当初は個人病院へ行ってましたが、双子のサイズ差があるという事で大きい病院へと先週から変わりました。先生曰く、今は大丈夫!ということでしたが検診事にサイズが一緒になったり、差が出たりするから、2週間毎に検診に来て…ということでした!私も心配になるのでお腹に
“栄養わけっこするんだよ~♡”
と、話しかけてます。笑