※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ats
子育て・グッズ

東大阪市外の乳幼児育児相談に行ったことある方、人の多さや雰囲気、出入り自由など教えてください。

東大阪市の、支援センター以外の場所で開催されている乳幼児育児相談に行った事ある方いらっしゃいますか??
人の多さや雰囲気、出入り自由なのかとか教えてほしいです😊

コメント

のん

聞いた話では年齢層が幅広くゆったりとしているみたいです!!

• ats

ats

そういえば乳幼児ですもんね🤔赤ちゃんだけではない感じですね!
    ありがとうございます😊

• 8月3日
まちゃ

支援センターは人数が多くて、慌ただしいイメージですが、
公民館などで行われる乳幼児育児相談は、時間内出入り自由ですし、まったりした感じで、相談しているときも、
保育士さんに子どもみてもらいながら、お話しできます。
私は、支援センターに行くより近いので、近くの公民館で体重など計ってもらってます。

• ats

ats

そうなんですー!以前支援センターの身体測定の日行ってみたら人数もかなり多く、娘は慣れない環境で泣き通しで😢私も緊張してしまって😓
    公民館、私が望む雰囲気ぽいです🙌次回行ってみようと思います☺️
    参考になりました〜!ありがとうございます😊

• 8月3日
  • まちゃ

まちゃ

暑い日が続くので、気をつけて行ってきてくださいねっ。
    子育てサポートの方が来られていたら、地域の子育て支援の話や園庭解放、保育園などのこともお話聞けるかと思います。

• 8月3日
  • ats

ats

なるほど😳色々聞けたら嬉しいです😆
    暑いですが頑張ります〜!
    まちゃさんもお子さん3人も😳ひどい夏ですが乗り切りましょう〜☀️
    たくさん情報ありがとうございます😊

• 8月3日
A♡S♡mama

おはようございます✨

乳幼児の相談会ではないと思いますが毎週水曜日だったと思いますがイトーヨーカドーで保健師さんと話が出来ますよ😆

4時ぐらいまで居てたと思います✨
体重や身長も測ってくれますし相談も出来ますよ✨

時間帯だと思いますがあまり混んでなかったと思います👍

• ats

ats

そういえばイトーヨーカドーの授乳室で貼り紙見た記憶あります!😳
    毎週あったら行きやすいですね〜!
    イトーヨーカドー盲点でした〜!情報ありがとうございます😊

• 8月3日
  • A♡S♡mama

A♡S♡mama

話しやすい保健師さんで手形とか足形とかも取らしてくれた気がします💦

• 8月3日
  • ats

ats

わーそれは嬉しいです😆
    台紙持ってるんですが出来てなくて😅行ける時ついでに持参してみようかと思います!

• 8月3日
  • A♡S♡mama

A♡S♡mama

持参しなくても用紙??みたぃなのくれますょ✨

• 8月3日