※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

友達と遊ぶ時、自分から誘う派ですか?それとも誘われたら遊ぶってかんじ…

友達と遊ぶ時、自分から誘う派ですか?
それとも誘われたら遊ぶってかんじですか?

2.3ヶ月に一度会う友達がいるのですが、
基本的に声かけるのは私からで
なんであっちから誘ってこないんだろう?と
ふと疑問に思いました。。

会った時は、次いつ会う〜?とその場であっちから言ってくれるんですが、その場で決まらなかった場合は私から基本声かけて予定組む感じです💦💦

あんまり私と遊ぶのに乗り気じゃないんですかね?笑
誘わない派の方はどういった理由で誘わないんですかね?

また近々会いたいと思って連絡しようとしてるんですが、今回は謎に躊躇してます。。。😭😭

コメント

まぁち

次いつ会うー?と聞かれたなら、会いたくないってことはないと思います!逆に、遠慮してこちらからは誘えない時もあります!気軽に誘って大丈夫じゃないかなぁと思いました😊でもお気持ちはよくわかります!同じようなこと考えます😅

• ゆん

ゆん

そうですかね?
    少し安心しました💦💦

考えますよね、、専業主婦だと毎日時間があるので余計なことばっか気にしちゃいます笑笑

• 8月2日
3kids

私の場合は、ただ単に性格です!笑
相手に対してどーこーは一切思ってませんので、誘ってくれたら嬉しいし、行く行くー!って感じですが、自分からはあまりしません。

• ゆん

ゆん

そろそろ会いたいなーって思っても連絡しないんですか??😳

• 8月2日
こっちゃん

お友達もママさんですか?独身ですか?
基本わたしは誘われたら遊ぶタイプです。会いたくないとかじゃないですけど、ただただ出不精なので(笑)
次いつ会う?ってことなら乗り気じゃないとかないと思うんですけど、女子ってそういう適当なところありません?笑
どこいく〜?また近々連絡するよ〜!みたいな決まり文句的なことはサラッと言うけど、次回2.3ヶ月先に遊ぶ約束を日付まで決めるのはめんどうですし、予定もまだわからないですし。

• ゆん

ゆん

友達は独身です!
    女子ってほんと適当に物言う習性あるので、どこまでが本心なんだろって無駄に勘ぐってます😭💦
    先の予定なんてお互いわからないので、その場で決まらないことが大半です。笑

• 8月2日
  • こっちゃん

こっちゃん

友達独身ならなおさらわたしは自分からは誘わないです💦
    友達が子供みたいとかで会いたいなら向こうから誘ってくるだろうし、わざわざ自分から独身の子は誘われないですね。よっぽど仲良いならいいですけど、子供がいるとどうしても気遣うし面倒なタイプです…。
    こっちが専業主婦でも、お友達が独身なら仕事の都合とかもありますしそこまで気にしない方がいいですよ。そのお友達に会いたいなら誘えばいいし、全然誘ってくれなくてなんかもういいや〜って思って流れても、最近会ってないな?と思ってしばらくしたら向こうから誘ってくるかもしれないですしね👍

• 8月2日

誘われるの待ってる人ですね🤔
受け身の人っていますもんね!
確かにこちらから誘ってばかりだとなんだか寂しいし、なんだかモヤモヤしちゃいますよね😅
たまには誘われたいですよね〜❗️

待ってみたら、向こうからコンタクトありそうな方なんですかね?

• ゆん

ゆん

そうなんですよ〜!
    たまに誘ってくれれば、安心できるのにーってなります。笑

1年くらい待てばあります。笑
    実際に私が大学中退して社会人で忙しくて誘わないでいたら、連絡来ました!でも1年って、、笑

• 8月2日
   maru

どっちの立場もありますが、誘われて遊ぶパターンの関係ありますね(^^)
私もそろそろ会いたいな~って思っていたら、連絡くれるって感じなので、あとは取りかかりが早いかの話だと思います♪その友達は計画的にするのが好きなタイプなので。
なちゃさんもそのタイプなのかな~?と思いました(^^)
文面から会いたくないってことはないと思いますが、たまには待ちの姿勢にしてみてもいいかもしれませんね笑

• ゆん

ゆん

あたしは会いたいって思ったら、何も考えずに連絡しちゃうことがほぼほぼです。笑
    なので、なかなか待ちの姿勢ができません😫

会いたくない子に誘われたら、maruさんは会いますか〜?、

• 8月2日
  •    maru

maru

理由つけてやんわり断るか、2人では会いませんね!笑
    いいことだと思いますよ~お友達もなちゃさんの行動力に助かる~って思っているはずです♪

• 8月2日