※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真夜中のペヤング
子育て・グッズ

夜中の寝返りで窒息の可能性は?首が座っていても、苦しくなったら自分で首を上げられるでしょうか。

夜中の寝返りについてです。
首が座ってても夜中寝返りして
うつ伏せでそのまま寝てしまったら
窒息の可能性はありますか?
首すわってるなら
苦しくなったら自分で首上げますかね?🙄

コメント

やまこ

ふかふかのベッド等は危ないですが硬めのマットならまず大丈夫かと!首は横に向けますよ。

• 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

同じベッドで寝てて、ふかふさってほどじゃないんですけど、硬くもなくある程度沈むから怖いですね😱横に向かないで真下向いてて鼻潰れてる感じです😵

• 8月2日
  • やまこ

やまこ

まじですか。。それは心配ですね😵きっと1週間と経たずに横に向くようになったり状況変わるはずですから、今はたまに見張ったりするしか無いかもですね。

• 8月2日
  • 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

まだ横向けることを知らないみたいです😂
    横を向いてくれるまでは戻すことにします!

• 8月3日
ひなこママ

うちの子もどうしてもうつ伏せで寝てしまいます。顔にモコモコしたものなも呼吸を妨げるものが当たらないようにしたり、横を向いて呼吸が出来ていれば大丈夫ですが、もぞもぞ動くし窒息の可能性が0にはならないかもしれないです。乳幼児突然死症候群の原因の1つにもうつ伏せ寝があります。

わたしは時々あおむけさせますが気づけばうつ伏せになってます(笑)

• 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

自分で横向いてくれればいいんですけど、こっちが向かしても、嫌なのか真下に戻っちゃうんです😱😂
    突然死は怖いので、真横に寝て、寝返りしそうになったらすぐわかるようにはしてます😵

• 8月3日