※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

予防接種を受ける前日に発熱があっても、当日には熱が下がり風邪症状がなければ受けるかどうか。ただし、当日に鼻水や風邪症状がある場合は受けない。日本脳炎1回目です。

予防接種についてです。

受ける前日に発熱があり
当日にはすっかり熱さがり風邪症状全くなかったら
予防接種みなさんだったら受けますか??


もちろん当日、熱なくて鼻水とか風邪症状あったら止めますが。





ちなみに日本脳炎1回目です。

コメント

♡ボンポワン♡

問診票に記入しますよね?そこに記入しお医者さんに判断してもらいます!でもなるべくならスケジュール変えるのは大変なので受けて欲しいですよね☺
当日症状がなければOK出ること多いのかなとも思います!

  • ママリ。

    ママリ。


    はい!
    できたら受けたいんですが
    今日朝から微熱あってぐったりしてて
    昼間たくさん寝たからか
    食欲あるし何事もなかったかのように元気で。

    風邪症状もなく、、、


    でも今日(注射の前日)熱でてたのにあまりよくないのかなぁと。

    • 8月2日
rairii

うちの娘が今週予防接種の予定だったんですが、土曜日に発熱して日曜からいつも通りになったのですが、念のため月曜小児科へ行き診てもらった時に聞きましたが、まだ赤ちゃんだから良さそうに見えても良くないことがあるから予防接種は念のため来週と言われました。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵

    • 8月2日
  • rairii

    rairii

    一応、言われたのはロタが終わってたから焦らなくて大丈夫かなぁ?って感じの言い方でしたね!
    しかし、赤ちゃんはこう見えて具合悪いかもしれないから1週間は様子見ね!って感じでした!
    いつも受けているところに電話するのが良いかもしれません。

    • 8月2日
  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど!
    受けるのは3歳の子なんですが!😵
    聞いてみます!

    • 8月2日
  • rairii

    rairii

    わー!勘違いでした!!💦💦
    うちの3歳は咳症状があると出来ないと言われましたね!

    • 8月2日
ゆもとみ

うちが行ってるところは、一週間以内に下痢嘔吐発熱があると受けられないです💧

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですか😱
    風邪症状ない発熱なんですがやはり体に負担かっちゃうんですかね😵

    • 8月2日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    夏風邪だと熱だけってことあるみたいです…
    熱中症の熱なら尚更辞めた方がいいし…体が弱ってるから…

    熱が出るってことは菌と戦ってる証拠なのかな…って思います💧

    • 8月2日
  • ママリ。

    ママリ。


    朝から微熱あってたくさん寝て
    夕方にはすっかり治ったんですよね😰
    発熱だけっていうのよくあって😨

    ありがとうございます😵😵!

    • 8月2日
コマキ

悩むのであれば、当日、先生に聞くのがいいです。多少の風邪なら大丈夫ですよ。

  • ママリ。

    ママリ。


    はい、聞けばいいんですが!ありがとうございます

    • 8月3日