※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バブちゃん
妊娠・出産

内診でお腹が張りやすくなり、お産が近づいてきたことを実感。産むことに不安や恐怖を感じている。心の準備ができていないし、陣痛に気付けるか不安。

今日はじめて内診グリグリされてからお腹張りやすくてお産が近づいてきたんだって改めて実感わいてきたら何故だか自信がなくなってきた。

痛いの苦手なのにちゃんと産めるのかな?とか
陣痛の痛み耐えられるかな?とかほんと恐怖😨

赤ちゃんには会いたいけどまだ心の準備がまったくできてなくて陣痛に気付けるのかもわからないしわたし大丈夫かな😭😭

コメント

すもも

私も陣痛が怖いです!
満期に入る前は早く産みたいと思ってたけど、今は怖くて仕方ないです…
旦那が夜勤もあるので、その時に陣痛来たらどうしようとか…
本当出産を経験したお母さん達を尊敬しますよね。

  • バブちゃん

    バブちゃん

    そうなんですよね😭
    正産期になるまでは予定日より早めに産みたいなーとか余裕ぶっこいたこと思ってたのにいざ予定日が近づいてくると怖くてたまんないです😨😨

    私も日中は1人なのでその時に陣痛きたらどうしようって思います。
    いろんな人の出産報告みてるとほんとに尊敬します!!

    • 8月2日
さーちゃん

めちゃくちゃ痛かったですけど
産まれたら一瞬で痛み忘れました笑
10ヶ月もお腹の中で育ててきたので
きっと、いや絶対頑張れます😂!
陣痛きたら心の準備できますよ!笑
そして陣痛は絶対気づきます😂
頑張ってくださいね♡

  • バブちゃん

    バブちゃん

    やはりめっちゃ痛いんですね😭
    内診グリグリなんて痛いうちに入らないくらいですかね??
    産まれたら忘れるなんてほんと出産てすごい!母強い👏👏
    陣痛きて心の準備できるといいのですが😭😭
    ありがとうございます!がんばります😭💓

    • 8月2日
たあたん

こんばんは✨
私も初めてのお産の時はかなり陣痛にびびってました😂
陣痛に気付けるのかな?とか、耐えられるのかな?とか。
でも無事にお産できました☺️
そして私は痛みに強いのかそれほどでした!w
痛いと思うと痛いので笑、違うこと考えながら頑張りました!😊👍
ちゃんと陣痛だと気付けるし、乗り越えられる(ゴールがあるからw)から大丈夫ですよ!!!
頑張れママンさん!😊👍💐✨

  • バブちゃん

    バブちゃん

    今まさにそれです!!
    陣痛にもビビリ、気付けるのか耐えられるのかってゆう不安にかられ😭

    そこまで痛くなかったなんて羨ましいです!!!
    ゴールがあるって言葉いいですね❤️
    私も痛さピークきたらその言葉思い出してゴールに向かって乗り越えます🙏

    • 8月2日
ゆうくんママ

私も最初は全然自信なかったですが
徐々に陣痛の感覚が短くなって
ついに来たなぁって実感が
強くなって恐怖とかどっか
行っちゃいました(笑)
先生もいるし‼️助産師さんいるし‼️
大丈夫ですょ😄

  • バブちゃん

    バブちゃん

    陣痛の間隔とかってわかるもんなんですかね😔?
    それさえも気付けるか不安で😭😭

    慣れてる助産師さんたちに任せれば間違いないですよね😂
    不安ですけどがんばります😭

    • 8月2日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    私は分かんなかったです(笑)
    破水からだったので😓1日何もなかったので促進剤打って、夕方かなって
    言われてたんですが、全開になって
    3いきみで産まれました🐣✨

    私も不安でしたが何とかなりました😃

    頑張って下さい👊😆🎵

    • 8月3日
  • バブちゃん

    バブちゃん

    破水が先だったんですね!!
    3いきみで産まれたなんて羨ましい😭💓

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    私もスムーズにお産進むようにお腹のちびちゃんにお願いしときます笑

    • 8月3日
聯

私も痛いのがとても苦手です。もちろん陣痛やお産もすごく怖くて不安でした。
すごく怖くて不安だったので私は赤ちゃんに会うにはどう頑張っても陣痛が来てお産をしなければいけないからなるようになれ!と思って無我夢中で陣痛、お産に挑みました( ¨̮ )︎︎

その時がくれば不安や怖さなど考える暇もないのでどうにかなりました( Ö )笑

  • バブちゃん

    バブちゃん

    痛いの苦手でも耐えられたなんてほんと母強い😭👏
    陣痛中めっちゃしんどかったですか😭??

    恐怖心と不安で倒れないか心配です😨w

    • 8月2日
  • 聯

    耐えるしか方法がなかったので叫びながら耐えてました(笑)
    私は初産にも関わらず陣痛がそこまで長くなかったのでしんどかったですが耐えられました*ˊᵕˋ*

    • 8月2日
  • バブちゃん

    バブちゃん

    やっぱりお産の時って叫んじゃうんですね😱😱

    陣痛きてからスムーズにお産進んだんですね👶🏼💓羨ましい😭
    陣痛ってよく言う生理痛の痛みですか?

    • 8月2日
  • 聯

    いきんだ時に叫んだら叫ぶのやめていきむのに集中して!って怒られました(笑)
    我慢できるぐらいの陣痛の痛みは生理痛のようなかんじでした。陣痛MAXの痛みは生理痛なんて比じゃないぐらいの痛みでしたよ(ᯅ̈ )

    • 8月2日
  • バブちゃん

    バブちゃん

    必死になってる時にいきむのに集中とか難しそうですね😂😂

    生理痛が比にならないなんて私ちゃんと意識保てるかな😭💓

    • 8月3日
ちびすけ

その気持ちわかります!
お腹の痛みには弱いし
前駆陣痛しんどいし
本陣痛経験した事ないしって
思ってました!

でも最近は何千人、何万人
数え切れない女性が陣痛を体験して
出産してきたので、
私だけ出来ないって事は無いって
不安が消えました☺️

お互いがんばりましょう😊☀️

  • バブちゃん

    バブちゃん

    ほんとそーなんですよね😔
    本陣痛の痛みなんて未知すぎるしいざ陣痛きたらどーやって呼吸とかモチベーション保てばいいのかわかんないですもん😭💓

    確かに数え切れない人たちが出産してきたんですもんね😭
    お互い安産でありますように🙏🙏

    • 8月2日
くろごま

一週間前に出産しました。
私も楽しみとかより怖くて怖くて(^^;)健診でも先生に泣きつき、痛い思いしなきゃ産めないんだよ!と叱られていました。
予定日超過でしたが、朝のおしるしからの陣痛、夕方出産と、助産師さんに教科書通りのスムーズなお産!と褒められました。
いざ、陣痛がくると恐怖は無かったです。しいて言うなら、自分ではコントロールできないから、ジェットコースターに乗っている感じ。出産というゴールに、自分の意思ではなく、何か大きな力で向かわされている感じ。流れに乗れば大丈夫でしたよ(^_^)

  • バブちゃん

    バブちゃん

    出産おめでとうございます👏💓
    私も怖くて怖くて、、なのにいろんな人の出産報告見ちゃいます😭

    スムーズなお産だなんてすごい!!
    痛みってどんな感じでした?
    耐えられないってよく聞きますがその耐えられない痛みがわからなくて😭

    流れに乗ればいいんですね😭👍
    ゴールにたどり着くまでモチベーション保てるか心配ですががんばります😨💓

    • 8月2日
てるち

私なんて次5回目ですが
出産が近づいてきたら
やっぱり陣痛怖いですよー∑(゚Д゚)
むしろ来週38週入った健診、
また内診グリグリされるんだろうなって考えたらそれさえも怖いです(笑)
でもその時がきたら
どうにかなるもんです!
助産師さんに「赤ちゃんも頑張ってるよ、苦しくなっちゃうからちゃんと呼吸して酸素送ってあげて」とか言われると結構冷静になれちゃいます(笑)
お互い頑張りましょうね(╹◡╹)

  • バブちゃん

    バブちゃん

    5回目の妊娠😳‼️尊敬します!!
    何回出産してもやっぱり怖いもんは怖いんですね😭😭

    助産師さんのサポートってやっぱ一番心強いんですね!!
    陣痛の痛みってどんな感じでした?
    痛みがピークの時のモチベーションの保てる秘訣とかも知りたいです🙏🙏

    頑張りましょうね💓
    お互い安産でありますように🙏🙏

    • 8月2日
  • てるち

    てるち

    陣痛がどんなか知ってる分
    変にまた気構えちゃいます.°(ಗдಗ。)°.
    初産の時は
    子宮口開ききるまでに時間がかかります、現に私は長男の時が一番長かったです!腰とお腹に重い痛み、ウ○チ出したいのに我慢させられてる感じで、お尻に圧がかかるので押してもらうと、多少しのげます。
    ただうちの旦那さんは何度も立ち会ってるはずなのに、腰さすったりお尻の穴押したり、上手いこと出来たことないです、さらには前回なんて私がいきんでる最中に頭上で「あら、お父さん顔色悪いね、椅子に座ってましょうか」と介助されてたんでね・・(笑)
    今回一応使うか分からないけど、テニスボール持って行こうかなと←探せば家のどこかにあるはず(´∀`*)
    発狂してると冷静に注意されたりするのでね、意外と恥ずかしさとかも頭の四隅にあって落ち着けるもんです!
    安産だといいですよね〜
    スクワットいいです。
    陣痛中も時間開きだしたらスクワットするとまた陣痛ついてきて進み早かったです!
    私も落ち着いて産めるといいな
    \\\٩(๑`^´๑)۶////

    • 8月3日
  • バブちゃん

    バブちゃん

    やはり1人目って時間もかかるし痛みも強いんですね😱😱
    私うんちしたい時ガマンできないタイプだから大丈夫かなって思ってます😭
    旦那さんww
    押されると楽になるポイントとかってやっぱあるんですね☝️
    私立会いないので助産師さんにサポートしてもらいます!!
    冷静に注意されるの嫌ですね😂
    私も恥ずかしくて叫んだりできなさそうです笑
    スクワット効果絶大すぎますね😳💓

    • 8月3日
ちぃこ

もうすぐなんですね!
不安ですよね(;_;)
わたしはまだ9ヶ月ですが、なぜか今から不安で仕方ありません。
でも「赤ちゃんもママに会いたがって怖くて痛い思いをして産まれてきてくれる♡ママはサポート役としてがんばれば赤ちゃんもまっすぐママのところに来てくれる!」と気持ちを切り替えたら少しお産のイメージ湧いてきました!
頑張ってください♡

  • バブちゃん

    バブちゃん

    もうすぐなんですが日に日に不安と恐怖が大きるなる一方で😭😭

    その言葉なんかいいですね🤰💓
    赤ちゃんが外の世界へ出てくるためのサポート役としてがんばります😭👍

    • 8月2日
あゆな

私も超過5日目ですが、全く兆候なく不安でいっぱいです!
陣痛もきません!
ドキドキと恐怖でチョットお腹に生理痛のような違和感あるだけで冷や汗かいてしまいました!
これから痛くなるんだ耐えれるかな?と不安でした
今は頑張ろう、早く産まれてきてねーと思えるようになりましたが、怖いですよね。
また痛みがきたら、怖いーとなっているかもですが

  • バブちゃん

    バブちゃん

    超過だと今か今かと過敏になっちゃいますね😭
    私も先程おそらく前駆陣痛だったのですがそれだけで冷や汗かいてしまいました😂😂

    この痛みに耐えれば会えるって前向きに考えようとしてもその痛みに耐えれるか不安だし陣痛きたときに冷静になれるか心配だしいざ産むって考えると恐怖のオンパレードです😨😨

    • 8月2日
na

私は5日に計画分娩が決まりました❗
出来れば自然に陣痛がきて欲しいのですが
もうあと3日なので諦めてます😌笑
それまではもう怖くて怖くて…
あんなに早く会いたかったのに
不安しかありませでした😭
だけど最近は吹っ切れたとゆうか、
赤ちゃんの方が怖くて苦しい思いをして
出てくるんだと思うと自分の事しか
考えてなかった事にごめんねって
思えるようになってきました🤗
赤ちゃんにもママばっかり怖がって
ごめんね、一緒にがんばろうねって
言ってます(о´∀`о)✨
それでも未知の世界なので恐怖心はありますが
みんな乗り越えて来たんだから
私も大丈夫と思い頑張ります‼️
なのでママンさんも一緒に頑張りましょう💕

元気な赤ちゃんが産まれますように…🤗💞

  • バブちゃん

    バブちゃん

    計画分娩って5日に出産させるってことですか😳?

    予定日が近づいてくるにつれてあんだけ早くあいたい!楽しみー!って思ってたのが恐怖心でいっぱいになりますよね😭💓
    吹っ切れられたの羨ましいです😭
    私もよく陣痛は生理痛の痛みをひどくした感じって聞くしがんばれるって思っても数時間後にはモチベーションがダメダメです🙅‍♀️🙅‍♀️

    ありがとうございます😭
    natsuさんも安産で元気な赤ちゃんが産まれますように👶🏼🙏💓

    • 8月2日
  • na

    na


    5日の夕方入院してバルーン入れて
    6日の朝から誘発剤で陣痛起こして
    出産するみたいです😳💦
    促進剤や誘発剤めっちゃ痛いって
    ママリでもよく見るので余計怖くなりました😭

    やはりみなさん予定日が近くなると
    怖くなったり不安になったりするんですね😣
    でも自分だけぢゃないって思うだけで
    少し前向きになれませんか?😳
    もう逃げ場はありません❗
    産む一択しかないのでやりきりましょ😂❣️

    • 8月2日
  • バブちゃん

    バブちゃん

    6日に出産ってはっきり決まってるのも気持ちの整理としてはいいかもですけど前日とかめっちゃ怖いですよね😱💦

    たしかに自分だけじゃない!って思うとすこーしだけですが前向きになれます😭💓

    • 8月3日
くろごま


よく腰が割れるように痛い、とか聞くけど、私は腰は全く痛くなく子宮?の下のほうがギューって感じでした(o_o)
理想のお産「赤ちゃんのほうが苦しいんだから私は痛いって言わない」って決めてたけど、実際、痛いよー痛いよーってめちゃ言いました。笑
耐えられない痛みじゃないですよ!耐えられる痛みです!大丈夫です(^-^)幸せまであと少し!の痛みです。

  • バブちゃん

    バブちゃん

    ギューってなる感じだったんですね😵😵

    耐えられる痛みと聞いてなんだかホッとしました😭💓

    私もできる限り痛いって言いたくないんですけどいざその時がきたら痛い‼️って言いまくりそうです💦

    幸せまでのカウントダウンって思うようにします🙏

    • 8月3日