※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

残尿感があり、トイレでスッキリできない症状が続いています。子宮の圧迫や膀胱炎の可能性も考えられます。同じ経験者の方、病院への相談を迷っています。

さっきからいきなり残尿感がすごいです😭💦
晩御飯食べてた時まではなんともなかったんですが、トイレ行きたくなって行ったら全然出ないし、スッキリしないしまたすぐトイレ行きたくなるけどやっぱり全然出ない😩💦

水分はこまめにとってるんですけど、、、

子宮が大きくなってきて圧迫されてるからなのか、膀胱炎なのか、このまま治らなかったら明日病院行くべきか迷ってます😩

同じような経験者の方いらっしゃいますか??

コメント

みーた

膀胱押されてるからかトイレすっごく行きたくて言っても出ないって(^^;)
胎動も下の方だからかなーって思ってます(笑)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    やっぱり圧迫されてるんですかね💦
    マイナートラブルがちょくちょく出てきて大変ですよね😅💦

    • 8月2日
(´・ω・`)

妊婦中つねに頻尿でした😭
つらいですよねー💦

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    常にですか😱😱😱
    なかなか辛いです…
    明日仕事中もこんなんだったら仕事にならないからどうしよーって考え中です😅

    • 8月2日
にゃんこ。

尿閉と言って、尿道が塞がって尿が出ない可能性もあります。
尿閉により、おしっこが出ず、ずっとおしっこが出ないと、膀胱におしっこが溜まりきってしまい、腎臓におしっこが流れてしまい、水腎症などを併発する可能性もあります。
もし膀胱炎であれば、酷くなると血尿が出て、貧血になったり、血尿が悪化すると、血の塊が出来て、血の塊が膀胱の出口や尿道を塞いでしまい、水腎症になるってことなども考えられるので、もしもの事態を考えて、病院に行くに越したことはないと思います😌

  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    泌尿器系の病気ではなく、単純に赤ちゃんに膀胱を蹴られて尿意を催してるだけのことも考えられます😌

    • 8月2日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    全く出ないわけではなく数滴は出るんですけどね😭💦
    明日もずっとこんな調子なら、仕事終わりにでも病院行こうと思います😭

    • 8月2日
ママリ

膀胱炎だと排尿時に痛みや違和感があって
血尿も出るのでそういう症状ないなら
様子みてもいいかなと思います☺️

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですね!😵
    痛みや血尿はないです😊
    明日一日様子見て治らなかったら仕事終わりに行ってみようと思います😭

    • 8月2日
あーや

私もトイレの回数がすごい多いですよ!
痛みとかがなければ様子を見て大丈夫と先生から言われました。
子宮が大きくなるにつれて膀胱を圧迫しているとのことでした。
夜間とかも5分に1回のトイレでしかも出ても3滴とかの繰り返しです💦
この時期脱水も怖いので水分は多めにとっています。
なので夜は全く眠れず尿漏れシート?のようなものを購入しました。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    やっぱり痛みがあるかどうかなんですね🤔
    ほんと数滴ですよね😂💦
    トイレの水流すのが勿体無いくらい(笑)
    尿もれシート買って効果ありましたか??😭

    • 8月2日
  • あーや

    あーや

    安心感にはなりますよヽ(*´▽)ノ♪
    っもいっても私の場合は主人が間違えて介護用のパットを買ってきてしまい(^_^;)
    それを使ってます(笑)(笑)
    夜間も安心して寝れますね!
    介護用なので1リットルくらい吸収するタイプなので( ̄▽ ̄;)

    • 8月3日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    1リットル!笑
    もうオムツレベルですね😂笑
    もし漏れても安心ですね😆✨
    検討してみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月3日