※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ^^
その他の疑問

マイホームの間取りで迷っています。我が家の水回りですが、お風呂の隣…

マイホームの間取りで迷っています。我が家の水回りですが、お風呂の隣に1帖ほどの脱衣場があり、引き戸で仕切られていてその先は洗面兼サンルームが6帖ほどあります。洗濯機の置き場なんですが脱衣場か洗面台の隣かで迷っています。

脱衣場に置くメリットは脱いだらすぐに洗濯機に入れられる。サンルームが広くなる。くらいしか思い付かず。。。サンルームに置くメリットは脱衣場が広くなる。すぐに干し始めれる。やはり裏返しやティッシュを確認するためにも直に洗濯機より洗濯カゴの方が…。と思うのですが、なんだかお風呂の隣が洗濯機と言う固定観念から抜け出せません。。。皆さんならどこにおきますか?

コメント

ゆーママ

サンルームに置きます!
脱衣所にはカゴとタオルハンガーを置いて濡れたタオルや湿った服を乾かすようにします😊湿った服を洗濯機にそのまま入れると臭いの原因になるので…😱

せっちゃん

我が家はサンルームに洗濯機があり、脱衣所に汚れた服やタオル専用のキャスター付きのカゴ置いてます💕キャスター付きなのでそのまま洗濯機に持って行きます!お風呂場の隣に洗濯機めっちゃ分かります😂私も最初そう思いましたが、脱衣所にカゴだけなのでスッキリ見えるし生活感もあまりでませんよ😆🌟ちなみに、あゆ^^さん宅と一緒で引き戸で仕切られてるのでほぼ同じような仕様です🤤