※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
妊娠・出産

お腹の張りや痛みがあり、7日まで病院に行けない状況。胎動はあり、赤ちゃんは元気。皆さんならどうしますか?

昨日の夜から頻繁に張ってる気がしますが、どの程度の張り・痛みだと病院に電話した方がいいのか分かりません😥
病院に行く時間が取れるのが7日までなく、お腹の大きくなる痛みでそこまで我慢していいものか悩んでます。
最近までは張ってるのすらイマイチ分からないくらい元気でした。
痛みはありますが出血はありません。
特に痛いのは左下腹です。
たまにおへそ周辺や全体的にも痛みます。
便秘でもないです。😱
家事も出来る程度ですが、今日は仕事中立ってる時間が長くなってしまった時に横になりたいくらいの波のあるギューッと絞られるような痛みの時がありました。
胎動はあり、赤ちゃんは元気そうです😅
皆さんならどうしますか?( ・᷄ὢ・᷅ )

コメント

☪*

私は10分に1回や、寝てても収まらない時、規則的に張ってる時は連絡してと言われてました😭
1時間に1回ほどで寝てればおさまるのであれば問題ないよと言われてました😰

• α

α

そうなんですね…
    寝てても収まらないが微妙です😥
    昨日の寝る前痛く、今日起きた時も痛かったです。
    ただ、ネットで痛みの場所を調べるとお腹が大きくなる痛みなような気がするんですよね😭

• 8月2日
  • ☪*

☪*

もし心配なら、病院に電話してもいいと思います😊
    その方が不安も取り除けますし、そのために病院がありますから😍
    見えないところに赤ちゃんがいるから、少しのことでも不安ですよね😢
    念の為、陣痛カウンターで張りを計測してみてもいいかもですね😭

• 8月2日
  • α

α

診療時間内にかける分にはあまり迷惑にはならないですかね?😭
    朝になったら電話してみようと思います!
    陣痛カウンターまだダウンロードしてなかったので取っときます!
    ありがとうございます♪

• 8月2日
みん

私は妊娠18週で切迫と診断されて仕事の内容をあまり動かないでいい業務に変更してもらい張り止めを飲みながら仕事して早めに産休に入りました!ちなみに産婦人科の看護師をしています💡
お腹の張りが頻回にあると子宮頸管の長さが短縮してしまいます😵
安静にすれば一旦は戻ったように見えるけど、無理をするとまたすぐ短縮してしまいます😣
張り止めのお薬はお持ちですか?
病院に行くことがどうしてもできないなら基本は安静です👌🏻張ったらすぐ横になるように心がけてみてください🌱

• α

α

詳しく教えていただきありがとうございます🙏
    短縮しちゃうんですね😓
    今まで全然張ってる感じがなかったので張りどめは持ってません(;_;)
    仕事中も張ったらなるべく休むよう気をつけます😢

• 8月2日