※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

保育園用のズボンは無地の紺やグレーが合わせやすいですか?お着替えでの組み合わせに不安はありますか?1歳未満のお子さんはお着替えが多いでしょうか?

保育園用のズボンは紺やグレーなど無地のどんなトップスにも合わせやすい色が無難ですかね?
保育園でお着替えした際、こりゃないっしょ!?みたいな組み合わせになることありますか…?
また、1歳未満で預けてる方、お着替えってけっこうしますか?

コメント

deleted user

お着替え頻繁ですよ!
こりゃないっしょのコーデがまたなんか笑えて良かったりします😂
うちの園は結構写真撮ってくれるので、柄物もカラフルなのも着せてます!

  • まー

    まー

    お返事ありがとうございます。
    お着替え頻繁なんですね💦
    お着替えのことは気にせずにお洋服準備してる感じですか?
    もうすぐ通い始めるのですが、そういうこと気になりだしたら準備につまずいてしまって…😅

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    デザインはそんなに気にしないです!うちは男の子だからか、ズボンは大体無地のものが多いかキャラクターものかロゴとかですし、ティーシャツや冬は長袖も結局キャラものかロゴとかになってしまうので、安いものを保育園用に、少しいいものはお休みの日用という感じで、値段や気に入ってるかどうかで決めてますね😁

    • 8月2日
  • まー

    まー

    そうなんですね!確かに男の子だと柄のズボンとかあまりないですもんね。ありがとうございます。

    • 8月2日
ポインター

無難なのはその辺ですね。うちも何枚か保育園用に無地のを持っていますが、保育園⇄家なので、全然気にしてないです😅

  • まー

    まー

    確かに家と保育園の往復なだけですし、気にしなくて良さそうですね💦

    • 8月2日
ぶる

ボーダー、無地が多いですが
柄物も何着かありますよー!
組み合わせは先生によると
思います、、
考えてくれる先生と適当に
合わせる先生がいますね💦
たまに何でこの組み合わせ
って思うことあります😂
後はセットで挟んでおくと良いです!

  • まー

    まー

    確かにセットにしておけば変な組み合わせは避けられそうですね!

    • 8月2日
🌈

結構派手なものもありますがこりゃないっしょ?みたいになったことはないです😂でも義理姉が預けてる保育園は上にドット下もドットとかあるみたいです( 笑 )
お着替えは1~2回くらいです😊
しない日もありますよ\( ˆoˆ )/

  • まー

    まー

    先生のセンスによるんですかね(笑)
    お着替えする日のほうが多いと思ってたほうがいいんですね!

    • 8月2日
まなみん

ボーダーにストライプ着せられるようなすごい組み合わせとかありますよ笑笑
汚れたらお着替えだったので、外遊び後や昼食後は着替えてましたねー。
常に5組はお着替え置いてました。

  • まー

    まー

    ボーダーにストライプもなかなかのセンスですね(笑)
    常に5組ですか💦けっこう着替えるんですね💦

    • 8月2日
  • まなみん

    まなみん

    どうしても0歳1歳って汚れます笑
    汚れた洗濯物見て凹みますが、それだけ保育園で自由にさせてもらえてるんだな、って微笑ましかったですよ(๑>◡<๑)常に5組置いてますが、2、3着しか使わないことの方が多かったです(^^)

    • 8月2日
らぱん

うちは保育園用って気にしてないです。
お着替えも2着用意ってなってますが、下着、シャツ、ズボンをセットで用意してるので、なんだかなーって組み合わせにはならないです!

  • まー

    まー

    セットにしておけば良さそうですね!そうします😄

    • 8月2日
レ

2.3回は替えてきます!!
コーデを気にするなら、
下か上どちらかは無地って統一したほうが、
無難なコーデになると思います🙌🏽🙌🏽
娘の保育園の先生はなぜか同色コーデにしてきて、
上が黄色なら下も黄色とかオレンジとかクリーム色のようなもの、
上が白なら下も白ってなってます 笑笑
でも、保育園の日はどこも行かないし気にしてません😂😂

  • まー

    まー

    どちらか統一しておけば大丈夫そうですね!確かに保育園終わったら帰るだけですし気にしなくてもいいですね😌

    • 8月2日
とと

園庭で遊ぶので私はなるべく濃いめのズボンにしてます!こりゃないっしょ!ってこともあります笑
私も保育園で働いていますが私は洋服の合わせは気にしてます👕
園に寄ってだと思いますがお茶やご飯のこぼし、お散歩に行ったら替えていますよ!あとはあまりに汗をかいていたりしても替えます!

  • まー

    まー

    外で遊ぶようになれば濃い色が良さそうですね🤔
    けっこうこまめに着替えさせてくれるんですね!

    • 8月2日
ぷぅまゆ

一度、ターコイズブルーのズボンに、濃い赤のトップスの状態で、海外のどぎついアイシングケーキみたいな服で帰ってきたことがあります(´⊙ω⊙`)
それ以来、デニムや紺やグレーのズボンにして、トップスに可愛いものを選んでます。あとは、ユニクロのギンガムチェックのズボンも意外と使えます✨

0歳から預けてましたが、午前の活動後に必ず1回は着替えてました。たまーに、ご飯やミルクがこぼれて着替えがある程度でしたよ。

  • まー

    まー

    逆にそういう組み合わせ、新鮮で面白いかもです(笑)
    ギンガムチェックならそんなに主張しなくて合わせやすいかもですね‼

    • 8月2日
malomalo

保育士してます!
1歳ですと、お着替えが多くなる時もありますね!!
園のやり方によるとは思いますが、コーディネートをしてあげる余裕がないためどうしてもすごい組み合わせになってしまうこともあります(笑)
それと実用性の無い洋服だったりすることもあるので、どうしてもそういう洋服は着せるのが後回しになってしまいますね。
どうしても気になってしまうのが動きやすかったり着脱のしやすいものを優先的に使ってしまうので組み合わせを気になされるのであればズボンは全て無地でトップスは何にでも合うような物を用意してれば間違いないと思いますよ(^^)

  • まー

    まー

    確かにじっくりコーディネート考えてる余裕なんてないですよね💦
    詳しくありがとうございます。参考にさせていただきますm(_ _)m

    • 8月2日