※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘は1歳8ヶ月で8.4キロ。ご飯は食べるけど小柄。心配。同じ月齢の小さめの子がいるか不安。成長に問題は?

今月19日で1歳8ヶ月になる娘なんですが、今日1歳半検診で体重が8.4キロでした。産まれは2570gです。娘なりに成長はしてますが、成長線の低線のギリ上くらいです。ご飯はたべます。虫歯になるからジュースはたまーにあげるくらいです。
同じくらいの月齢で小さめの子いますか?💦
ご飯しっかり食べてれば大丈夫なんですかね?
特に心配入らないと言われましたが、周りに小さめの子がいなくて不安になります。

コメント

k102

私の友達の子は2歳過ぎても体重10キロに全然とどいてないですよ😅
けど、とても元気です!
心配いらないと言われたなら、気にしなくていいと思います🙋
体質もあるかもですね!

• りん

りん

回答ありがとうございます🎶
    体質もあるんですかね💦
    会う人会う人に、細いねーって
    言われて心配になります😭
    あまり気にしすぎないようにします!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

あと10日ほどで一歳半です🌼
うちの娘は先月、8.2㌔でした!
ちいさめなのかな🤔
ご飯はよく食べますが、その分動き、排便も毎日あるので増えないかなーって思ってます❕

• りん

りん

確かに娘も良く走って遊んで動きまわります!元気ならいいですよね!

• 8月2日
しらす

うちの娘は1歳半検診(1歳7ヶ月のとき)8.8キロでした。
産まれたときは2350グラムです。
小さいけど、あまり病気もしないし歩くのも早かったしとても元気なので心配してません☺

• りん

りん

回答ありがとうございます🎶元気ならそれだけでいいですよね!あまり気にしすぎないようにします(*^^*)

• 8月2日
ぴっぴ

半年くらい違いますが💦2800で生まれて今9.5キロです😄
1歳半の頃は確か8.5キロくらいだったかな。1歳で10キロ行くのかと思ってたのでびっくりしてますが動きが活発で消費が勝ってるんだねとずっと言われてて私自身も納得するほど元気に動く子なので今はもう気にしてません😌

ご飯食べてるなら良いと思いますよ!
私も小さくて心配で太らせなきゃ!と思ってましたがそのためにハイカロリーな食事やジュースとかあげる必要性はあるのか?それは正しい体重の増やし方なのか?と疑問に感じたのでやめました🤔

• りん

りん

そうなんですね!!
    確かに娘も活発で良く走り回ります!確かに元気ならそれでいいですよね(*^^*)

周りの大きめの子とかは、ジュースやアイス食べさせたりしてて娘もあげたほうがいいのかとか思いましたが、それは違いますよね💦娘なりに大きくなってくれればそれでいいですよね!
    ありがとうございます🙏

• 8月2日
A☺︎

2人目の1歳半検診では
そのぐらいの体重でしたよー!
うちは1人目も小さいので
今、3歳ちょっとですがまだ11kgです☺︎

かりん

1 歳8ヶ月ですが、1歳半検診でギリギリ8kg でした☺少食でよく動くので今もほとんど増えてません😅

スヌーピー

うちの子も一歳半健診で8.2キロ
生まれた時は2776gです!
市の職員からは2歳の誕生日の頃に体重測定しにご自宅に伺いますと言われました💦

ご飯は大人と同じくらい食べる時もあるし便秘や下痢、熱も今までほぼ無くて健康そのものです!

2700gくらいで生まれた友人の子も成長具合は一緒です!
私が妊娠中なこともあり、おチビさんで助かることの方が多いです💓
服がなかなかサイズアップしないので大きくなるのが待ち遠しいですけどね!

りん

まとめてお返事すみません💦
安心しました!元気だし、食欲も
ちゃんとあるので、娘なりに成長
してくれたらいいなと思います!
ありがとうございました!

うちも小さめです!
心配してましたが、ギリギリラインなので大丈夫。女の子だし小さめ可愛い。と思えるようになりました!
ただ、偏食で大変なので、割り切れず困っておりますが、、

• りん

りん

回答ありがとうございます!心配になりますよね!わたしも前向きに頑張ります(*^^*)

• 8月3日