※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
ココロ・悩み

妊娠中に仕事を探すのは厳しいかもしれませんが、派遣登録はしています。妊娠中に仕事を決めた方の経験を聞きたいです。

妊娠15週に入った妊婦です。

シングルで実家暮らしをするのですが、実家も全然裕福ではないのでそこまで頼ることはできません。
家賃などはほとんど助けてもらうことになりそうなのですが…😢(実家は賃貸マンションです)

いずれにせよこれからのためにお金を少しでも稼ぎたいのですが、妊娠中に職探しをするというのは厳しいでしょうか😢?
派遣登録の予約はしたので、今月行くつもりでいます。
今まで夜の仕事をしていたので、辞めるしかありませんでした💦

もし妊娠中に仕事が決まったという方いらっしゃいましたら、どんな仕事なのかお話聞きたいです😢💦

コメント

ゆう

私も以前妊娠中に職探しをしましたが、派遣も登録はしましたが、結局紹介してもらえませんでした。
何かあった時の責任が取れないことと、短期になってしまうので、中々難しいと言われました…。
普通のアルバイトも面接しましたが、
断られてしまいました…。
短期の内職や、職業訓練などなら可能性はあるかもしれませんが…
通常はやはり難しいです💦

  • 70

    70

    やっぱり内職とかなんでしょうか(>_<)
    内職でも、できないよりは全然いいんですけど😢
    そうですよね。ダメ元で1度面接には向かってみようと思います💦

    • 8月2日
まゆきうか

私は妊娠中に職探しして、雇ってもらえましたよ!
今もそこで働いています。
本当に働きたいのならあきらめないことです。いくつも電話しました!
嘘はつきたくなかったので、妊娠してることも話しました。

  • 70

    70

    回答ありがとうございます(>_<)
    本当ですか?すごく頑張られたのですね😭!
    私も一生懸命になってみます。
    差し支えなければどんな職業か聞いてもいいですか?

    • 8月2日
  • まゆきうか

    まゆきうか

    工場です。
    妊娠中は、立ち仕事でしたがあまり負担のかからないお煎餅を袋に詰める作業でした。他にも妊婦さん何人かいました。

    今は、お煎餅のもととなる、お餅を扱っている場所で働いてます。

    正直、工場で働くなんて思ってもいなかったんですが、私の場合保育園が決まったと同時に妊娠がわかったので、職選んでいられませんでした。

    事務とかは妊婦は無理だと思います。
    すぐに休みに入るのが分かるので、人数が多い工場とかなら可能性あるかなと思いました。

    • 8月2日
  • まゆきうか

    まゆきうか

    いま思い出したのですが、長男妊娠時にも工場で2ヶ月くらい働いてました(^^)

    • 8月2日
  • 70

    70

    工場ですか!
    他にも妊婦さんおられたんですね!

    周りの人は大体事務とかやれば?って言ってくるのですが、知り合いで会社やってる人にお願いしても断られたりしたし、事務は私も厳しいだろうなと思いました。
    工場っていうのは全く考えたことなかったですが、諦めず頑張ってみます(>_<)!

    ありがとうございます😭😭

    • 8月2日
ひなこママ

何かあってはいけないし、すぐ休みに入ってしまうし、妊娠中の方を雇ってくれるところはほとんどないかと…

これからのことを考えるとどうしても不安になってしまいますよね。。
ですが今はご両親に甘えて、体も大事にして、元気な赤ちゃんを生んでから仕事をされた方がいいとわたしは思います😊あとは家でできる内職をするとか…

シングルなら母子扶養手当など産後少しはお金が入ると思いますし、保育園なども優先的に入れると思いますので産後に頑張れば大丈夫ですよきっと。市によっては他にもいろいろシングルさんのためのお助けがあるかもしれません。役所に行って相談したらどうでしょう?動けるうちに情報収集した方がいいと思います。

わたしも未婚の母です🤗
市役所や保健センターなどにいったらとても親身に話を聞いてくれて色々教えてくれました!子どものものはフリマアプリで安く買ったり、友達にもらったり!
いっぱい悩んでいましたが、子供が生まれたら可愛くて可愛くてほんとに今幸せです!!旦那さんがいない分家事も適当でいいし気を使わないし(笑)子供のためなら仕事も頑張れちゃいます!子供が生きがいになりました!

おからだお大事に😊
きっと幸せがやってきます!!

こころ

短期アルバイトの事務ですが、うちの会社の繁忙期のときお腹の大きい妊婦さんが働かれていましたよ😁

  • こころ

    こころ

    ちなみに派遣さんでした🙌

    • 8月2日
deleted user

上の子の時に少しでもお金を貯めたくて働こうと派遣や短期バイトに電話したりしましたが、断られました。なかなか雇ってくれるところはないかもしれないです。

🐥

大手企業で契約社員として事務職で働いていますが、先輩が入社した時は妊娠3ヶ月(もちろん申告済)だったそうです💡
その先輩は産休・育休を取得して、今も働いています☺️
職歴や大人数募集をかけていたというのもありますし、うちの会社も当時より厳しくなっているようですので、なんとも言えませんが、無理のない程度に、良い仕事が見つかると良いですね☺️

まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

私は、ずっと夜職ってのもあり
妊娠して引っ越してからお腹が目立つまで
夜職をまた別のところで始めました!
お酒などは一切呑まずにやらせてもりってます´`*
ただ、かなり今の時点でお腹は出てるほうなので今後仕事をまた探そうかなと考えてますが、
私の友だちは、エステ関係で臨月までやってたみたいですね!

あこ

普通に探すのが難しいなら 知り合いなどの紹介で 仕事を探せたら もしかしたら雇ってくれるかもです‼︎
私の場合は働いてすぐ妊娠したのですが…仕事内容も時間も親身になってもらえ融通がきくので出産までちょっとでも貯蓄したいと今も勤めています♪