※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

子供の世話でイライラしてしまい、自分を責める女性。ストレスや疲れも感じるが、子供への愛情は変わらず。自分を責める心境に悩み、どうすればいいか考えている。

お風呂あがって服着せて
子供に飲み物飲ませて
すぐこぼして服がびしょびしょ。
コップもひっくりかえし中身もこぼれる。
また飲み物入れてあげて
今度はふりまわす。
いつもガーゼをあてて飲ませてるのに
今日はあてずそのままあげた私が悪い。
こんなのしかたないのはわかってるけど、
今日は本気でイライラしてしまった。
コップを投げ捨ててしまった。
そのあとの寝かしつけもミルクあげて
抱っこして寝かしつけたけど、
すぐは寝ず尚更イライラしてしまった。
イライラが止まらず何かに当たりそうで
自分が嫌になる。
旦那のストレスが大きい。
自分の疲れもたまってるんだろうな。
どうしたらいいんだろう。
子供は私がイライラしてるのを
きっと気づいてるんだろうなって
今日見てて思った。
子供のことはすごく大好きなのに
どうしてこんな自分になってしまう。
環境が悪い?
自分が弱い?
ダメな母親なのかな。

コメント

アグー

私も子供大好きです!
でも、イライラもしますよ!!!!!

ダメな母親って、子供殺したりする母親の事を、ダメな母親って言うんですよ👍

イライラなんて当たり前!
人間ですから!

明日笑顔でおはよーって子供に言えれば
万々歳ですよ🤣🤣

deleted user

7ヶ月ならコップじゃなくマグとか使ったらどうですか?🤔

おにおん

息子にイライラすること、怒ることは毎日あります…ダメだとわかっていてもイラッとて毎日反省しています😢

deleted user

七ヶ月でもうコップで飲めるんですか?!早いですね!
うちなんて、10ヶ月なのにまだストローマグでようやく飲めるようになったばかりです。

イライラすることたくさんありますよね。子供は可愛いのに。よくわかります。
お母さんって、赤ちゃんと一緒に成長していくらしいです。私も子供に「ごめんね」って泣いたこと、何度もありますよ。
初めから完璧なママはいませんよ!きっと皆、イライラしたり泣いたりして、でも赤ちゃんに癒されて、そうやってママになっていくんじゃないでしょうか。

ちなみに、私はイライラした時は赤ちゃんの可愛い写真を見て今までの嬉しかったことを思い出したり、甘いもの食べて気分転換しています。

moon

皆んな同じです!
ずっと笑顔で育児なんて無理ですよ🤣
親だって人間です。
上のかたもおっしゃる通り、マグやストローマグにしてはいかがですか?