※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

娘が笑うと下の歯が前に出てしゃくれることがあり、困っています。同じ経験の方いますか?治し方を教えてください。

娘が😬←いーってやると下の歯が前にでてしゃくれてるような感じになります😓
たまに普通に戻ったりするんですけどいーってやってって言うと必ずしゃくれます😓
同じような方はいますか?
女の子なので治してあげたいんですけどどうしたらいいでしょうか?😩

コメント

もりぞー

まだ奥歯の噛み合わせが安定してないので問題ないですよ❗️
奥歯が生えてしっかり噛むようになり噛み合わせの異常が気になるようなら一度歯医者で診てもらった方がいいかもだけど、今はまだ何もすることはないと思います

歯科衛生士です

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね!
    歯科衛生士さんからのコメントはとても安心します😭
    ありがとうございます😌

• 8月2日

うちもイーってやってというとしゃくれてたので、検診の時に相談したら普段しゃくれてなければアゴがしっかり動いてる証拠だから大丈夫!!と言われ、今ではイーってやってと言うとしゃくれなくなってきました!!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね!
    普段はしゃくれてないけれど笑ったり興奮するとしゃくれます😭

• 8月2日

退会ユーザー

それわかります(笑)
    ちょっと前の写真とか見るとしゃくれてますもん(笑)

• 8月2日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

同じですw
    結構前から変顔するのに目覚めて顎をしゃくらせて目をぱっちり開いてそれに笑ってしまってからずっとやるようになってしまったんです😭
    今は辞めてって言っても不意にやってきます🤦‍♀️

• 8月2日
ai0724

うちもいーってやるとしゃくれます😂💦
歯医者さんに相談したら変な癖みたいになってるからしゃくれたときに下顎を押してあげたり、なるべく前歯で固いものを食べさせてって言われました!なかなか難しいのですが😅
このまま治らなかったら4.5歳ぐらいでマウスピースを考えた方がいいみたいです!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね😭
    難しそうですけど頑張ってやってみます😭
    わかりました!ありがとうございます😌

• 8月2日