※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんが寝ない問題について相談があります。赤ちゃんは授乳中に寝ないため、母親が疲れています。寝かせる方法を知りたいそうです。おしゃぶりも試しましたが、効果がなかったそうです。

授乳中開始10分くらいで疲れるみたいで半分寝ながらおっぱいを吸っているのですが、離すと起きます。ほおっておくと最初と比べて弱い吸い付きですが30分以上もモゴモゴ口を動かしてます。離して泣いての繰り返しで3時間4時間くらい授乳してますが寝てくれません。途中オムツをチェックしたり汗をかいてないかなども見てますが特に問題ないみたいです。私が先に力尽きそうなんですが、寝てくれるいい方法ありませんか?おしゃぶりも試しましたが寝ても30分後に起きました。母乳とミルクの混合で、ミルクは腹持ちが良いと言いますが寝ませんでした。

コメント

ゴールディ🎀

添い乳はどうですかー?

• なー

なー

添い乳も試しましたが外れて数分後に起きちゃいました。
    昨日の夜はめげずに添い乳を何度かしてなんとか2時間寝たって感じです。

• 8月2日
はるママ

私も最初の頃そんな感じでした💦
だんだんと飲めてくるのでそれまでは常におっぱい、抱っこで乗り切りました😩

• なー

なー

そうなんですね😅
    やっぱり頑張るしかないんですね💦

• 8月3日
親バカママ

おしゃぶりしながら横抱きでゆらゆらするのとかどうですか😌?

• なー

なー

おしゃぶりしながらおっぱい探してて違うってわかってるんですかね?(笑)

• 8月3日
カスミ

うちは抱き枕兼授乳クッションになるものを持っていたので、授乳クッションモードにして、クッションない所にタオルなど足して楕円の穴作って、そこにおくるみ敷いて赤ちゃん寝かせておしゃぶり咥えさせて寝かせてました😀
体が丸まっている方が安心するとみたので、ちょうど少しそんな感じになるので、よく寝てました😄

• なー

なー

チャレンジしてみたいと思います😊

• 8月3日