※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の2人目妊婦です。胎動が強くて驚いています。上の子よりも強い気がして、生まれてくるのが少し怖いです。同じく胎動が強い方いますか?

まもなく妊娠7ヶ月になる妊婦です🤰🏻
2人目だからか胎動を感じるのが早かったのですが、今となっては地震でも起きたのかと間違えるくらい胎動が強いです(笑)
強すぎて思わず「わぁ!」と言ってしまう程です。笑

上の子の時、こんなに強かったっけ?
お腹にいる時からこんなにワンパクで、ただでさえ上の子に手を焼いているのに、生まれてきた時がちょっと怖いな…なんて思ってしまいます。笑

元気に生まれてきてくれればそれでいいんですけどね👶

同じく胎動が強い妊婦さん、
いらっしゃいますか🤰🏻?

コメント

一姫二太郎ママ

はぁーい😃
同じ7ヶ月です
胎動めちゃくちゃ強いです😣
上の子は、静かだったから
今の子は、びっくりするくらいです!

  • ゆん

    ゆん

    出産時期近いですね✨
    男の子羨ましい☺️✨
    ほんと上の子の時と違いすぎて日々驚いてます!笑

    • 8月2日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    近いですね(๑´∀`๑)
    うまくできました😝
    違いますよね?
    こんなに強くなかったのにって
    思うこの頃です😑

    • 8月2日
  • ゆん

    ゆん

    男の子でわんぱくはわかるけど、女の子でわんぱくってどんなパワフル女子が生まれてくるのかちょっと怖いです😂笑
    上の子の時は胎動感じる度に愛おしくて仕方なかったのに、今は愛おしいと思ういとまがないくらいボコボコ暴れまくってすごいです!笑

    • 8月2日
deleted user

はーい!ヽ( ・∀・)ノ
二人目やたら胎動強くて寝れない時ありました(笑)
一人目の時は胎動あるだけで感動してたのに、二人目は痛いを連発してます(笑)

  • ゆん

    ゆん

    わかります!
    1人目の時は、胎動感じる度に愛おしくてたまらなかったのに、2人目となってはどんだけ元気なのよこの子!と思ってしまいます😂😂笑
    これからもっと胎動激しくなると思うと怖いです😂

    • 8月2日
歩美

分かります😂
私も2人目のとき胎動すごかったです!!
グワァーと押されて、かかとの形が分かるぐらいでした!!
よくこちょこちょして遊んでました(笑)
でも動きすぎるのもこっちが気分悪くなるんですよね😓(笑)

そして産まれると予想通りよく動きます(笑)
わんぱく娘になっちゃいました😂😂

  • ゆん

    ゆん

    かかとの形がわかるくらいってすごい😂!!
    確かに、元気なのはいいけど動き回られると気持ち悪くなってくるんですよね😱

    ただでさえ上の子が落ち着きなくて困ってるのにそれ以上の子が生まれてくるとなると恐怖です(笑)
    うちもわんぱく娘確定かもです😂😂

    • 8月2日
yu_uy

同じです🤣あれ?地震!?と思ったら胎動だった!とまさに昨日体験したところです😂
記憶は曖昧でしたがこの子が1番激しい気がします!22時すぎてから特にぐりんぐりんするので眠れません😂

  • ゆん

    ゆん

    胎動を地震と間違える説、分かってくれて嬉しいです😂!笑
    えっ、地震?横揺れ?と思ったら、キョロキョロしてるの私だけで、なんだ胎動か…と思うことが最近多くて😂💦
    やはり夜は活発ですよね!
    私もこれからどんどん眠れない日が増えていくんだろうな😂😂

    • 8月2日
はづき

私もです😂
一人目より二人目。
二人目より三人目。笑
産むたびに胎動がすごい気がします😂
今からこんなわんぱくなので、どんな元気な子が生まれてくるのか楽しみです☺️💕

  • ゆん

    ゆん

    3人のママさんなんですね✨
    産めば産むだけ胎動も増すというわけですか…😂笑
    私も3人目作るか悩み中なので、これより強いと思うとちょっと怖いです😂笑

    確かにこれだけお腹の中でわんぱくだと、どんな子が生まれてくるのか楽しみですよね☺️💕

    • 8月2日
デイジっこ

私も上の子の時より強い気がします!
地震なのか自分が揺れてるのかわからない時あります‼︎笑
あんまり激しい時は「ぅおお」て声出ちゃいます💦

  • ゆん

    ゆん

    胎動を地震と間違える説、わかってくれて嬉しいです😂!笑
    ほんとすごいと声出ちゃいますよね😂😂💦
    たまに胎動凄すぎて笑っちゃう時あります😂😂

    • 8月2日