※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
妊娠・出産

妊娠19週目で情緒不安定で泣きやすい状態が続いています。普通の症状でしょうか?安定期に入ってから引っ越しをしています。

現在妊娠19週目です。安定期に入りつわりも少しは楽になるのかなと思っていたのですが、今度は情緒不安定になってしまって、胸が締め付けられほぼ毎日泣いています。
このような状態は、普通なのでしょうか?
ちなみに、つわり期は実家に帰省しており、安定期に入ってから訳あって引っ越ししました。

コメント

ゆじゅあ

わたしの妊娠中そうでした!
ホルモンバランスが崩れるのである程度は仕方ないかなと思いますが、なにかと泣いてました(笑)

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

育児中のお忙しいなか返信ありがとうございます。
    ホルモンの影響で仕方ないことなんですね。同じような方がいて安心しました。正直、なにか病気にでもなってしまったのかな…??とも思っていたので。泣いてもいいんだと割りきって、不安定期抜けるの待ちます。ありがとうございました。

• 8月2日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

ホルモンバランスの影響で
    精神的に不安定になったりします😭

経験されてる方多いですし、
    お腹の赤ちゃんが生まれた時
    母親として強くなるための試練だと思って頑張りました🤗!

• 8月2日
  • ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

私も強くならないとと思い、気持ちを受け入れつつ、乗り越えられるようにがんばります❗
    ありがとうございます。

• 8月2日
しょう

こんばんわ!
わたしも同じです。不安定になって
旦那に八つ当たりして泣いてます。
こういう時期だと割り切ってますよ!

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

返信ありがとうございます。
    同じ周期の方から同じとという言葉をいただけて、安心しました。
    こういう時期なんですね。
    そう割りきってがんばります‼
    ありがとうございます。

• 8月2日
らら

大丈夫です!私もそうでした(;_;)
理由はなくても涙は良く出ていたし
情緒不安定でイライラもしてました!
だから大丈夫ですよ😭💗
責めないで
感情のまま
泣くときは泣いて。
ありのままで過ごして平気です☺️💓✨

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

すいません、重ねて質問させてもらいます。
    そうでした。ということは、しばらくしたらこの症状も落ち着くということなのでしょうか?
    本当に毎日毎晩泣いてしまっていて、自分でも訳がわからなくなってしまっているので…出産まで続くのかなと、少し不安で…(^-^;

• 8月2日

普通かどうかと聞かれれば、普通ではないと思います。妊娠していること自体が、通常とは異なる状態ですから☺️💦

私も妊娠中は、ずっと情緒不安定でした🤣

夫婦喧嘩&別居を繰り返していた義父母が、彼らの望むように私を操りたかったみたいですが、私は「幸せな家庭環境」で成長したこともあり、年金未納で犯罪者だらけの義実家(←結婚後に判明)に従順になれずw・・・
妊娠中に義父母が逆上。夫は強烈なマザコン😂
産後も、義母が約束破ったりやくざ口調で人格否定したりと、精神的にやばかったです🤣

妊娠中は、ささいなことも気になりますので、これは異常だろうか❓️ということがあれば、病院や保健センターなどに聞いてみるのもオススメです🌸✨

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

育児で忙しいなか返信ありがとうございます。
    妊娠中ずっと情緒不安定ですか⁉
    その状態、耐えれるか不安です…😣

とりあえず、次の検診の時に先生に相談してみます。ありがとうございます。

• 8月2日
かなこ

妊娠時期はホルモンバランスが崩れやすく
いわゆるマタニティブルーになりやすいです。

わたしもなんにもないのに急に泣きたくなって旦那が仕事行ってる間に1人で泣いてました。

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

これがマタニティブルーという症状なんですね。
    なにもないのに泣きたくなる、私もまさしく、そんなかんじです。

その感情を乗り越え、今は子育て頑張っておられると思います。お忙しいなかありがとうございます。

• 8月2日
はな

私もかなり情緒不安定でした😭こんなに感情のコントロールができなくなるのかと驚きました😯お気持ちお察しします😭

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

感情のコントロールができなくなる、まさしく、そんな感じで困惑してます。
    みなさん、通っておられる道みたいなので、私もこの気持ちを受け入れて、乗り越えられるようにがんばります。
    ありがとうございました。

• 8月2日