※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠39週5日で子宮口が硬く、前駆陣痛もあるけど、周りのプレッシャーで情緒不安定。同じ経験の方いますか?

妊娠39週5日になりました。相変わらず産まれる気配はありません😅
昨日検診に行き、まだ子宮口がかたいと言われました💦内診グリグリもされて、めっちゃ痛かったです😭内診グリグリのせいか、今日は前駆陣痛がやや多かったような😅もうすぐ会えるかな👶
だけどここに来て、旦那含め周りの人たちの言葉にプレッシャーを感じ情緒不安定になりそうです😢
旦那の言葉にもいちいちイライラしてしまいます💦出産前にそうなった方いますか?

コメント

あ

こっちの気にしていることを言われると腹たちますよね、わかります😂

• まこ

まこ

そうなんですよ~😅わかってるし、って言いたくなっちゃいます(笑)

• 8月2日
  • あ

そんなもんです😂
    妊娠中に言われた事って一生心に残りますからね😶

• 8月2日
  • まこ

まこ

やっぱり心に残りますよね(笑)

• 8月2日
スヌーピー

あたしも1人目のときは39wでも子宮口閉まってるし、まだまだ!と言われてましたが予定日の前の日にいきなり陣痛きて産まれました!
本当に周りの人や旦那からの言葉。あたしが知りたいよ!って思うしプレッシャーですよね。分かります!暑いしめっちゃ体しんどいのにほんとに頑張ってます!凄いです。
でもいつかは出てきてくれるし可愛い赤ちゃんに会えます❤️👶大丈夫です。赤ちゃんが出てきたいときに絶対出てきますよ!無理しないでくださいね。

• まこ

まこ

ありがとうございます✨言ってほしい言葉を言ってもらえて、なんか安心しました😌早く会いたいけど、赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います😊

• 8月2日
  • スヌーピー

スヌーピー

グッドアンサーありがとうございます💓
    ほんとにこの猛暑の中お腹の中で赤ちゃん育てて本当妊婦さん凄いですよ!ホルモンのバランスで情緒不安定にもなりやすいですしね。ちょっとした言葉に敏感になりますもんね。あと少し!あと少しですよ❤️👶

• 8月2日
うめ

予定日近づくほどに情緒不安定になりました!
私も39週目とかなっても、まだまだだね〜なんて病院で言われるほど気配なく、周りからの言葉にプレッシャー感じたり、だんだんと出産への恐怖心や不安みたいのが強くなり予定日前日に完全に心が崩壊し大号泣、しまいには旦那と大喧嘩しました😅
その次の日、予定日丁度に陣痛きました(日をまたいで予定日翌日にうまれました)

イライラする気持ちとてもよくわかります😌穏やかに、と思ってもなかなか気持ちのコントロールなんてできないですよね😅
遅かれ早かれ、いつかは必ず赤ちゃん生まれます😌大丈夫☺️楽しみですね♡

• まこ

まこ

ありがとうございます✨やっぱり不安になりますよね💦同じような方がいて安心しました😊

• 8月2日
つばさ

はじめまして!私も現在妊娠中で、昨日予定日を過ぎ今日で40w1dの初産婦です😃
今日が最後の検診になり、内診グリグリは今まで以上に痛く辛かったです😅そしてまあさん同様、神経が尖っているのか旦那にもキツく当たってしまい、周りからの毎日くるまだかLINEがプレッシャーでなりません😣
でも初産は遅れる事が多いとよく聞きますし、先月出産予定だった友人は昨日の1週間遅れで母子共に健康で出産したのを知り、私も大丈夫だ!と少し安心しました😌
必ず赤ちゃんは出てきてくれますし、少~しのんびり屋さんなのかな?程度に軽く考えて、お互い出産頑張りましょう😋💕

• まこ

まこ

初産は遅れるってよく聞きますよね😌お互い元気な赤ちゃんが産まれるように頑張りましょうね✨

• 8月2日
かなこ

初産だと遅れることがほとんどですよ。

ホルモンバランスが崩れやすく
イライラしたり泣きたくなったりする方結構います!
わたしも毎日のようになってました。
予定日が近づくにつれて楽しみな反面不安も大きくなって毎日泣いてました。
ほかの人のいうことは気にせず気楽に子供さんが無事元気に生まれてきてくれることだけ考えましょ!
そしたらきっと少し楽になりますよ!
生まれてきたらこーしてあげよーとか
おっきくなでたらどこに一緒にいこーかなーとか!

• まこ

まこ

産まれたあとの事はよく考えてて、その時は楽しいです(笑)
    あんまりマタニティーブルーにならなかったので、ここにきて不安定か~って感じです😅

• 8月2日
バブちゃん

同じく39w5dです🤰💓
今日の検診でやっと子宮口1.2センチと言ってもらえました😂💦

私も今日はじめて内診グリグリされてめっちゃ痛くてそれからちょくちょく生理痛のようなうんちしたいような痛みがあるのでいい刺激もらったのかな?って思います!

プレッシャーかけられるような言葉は嫌ですね😭
あと少しで産まれるんだからそっとして置いて欲しいですね😂

• まこ

まこ

同じ予定日ですね✨
    やっぱり内診グリグリでいい刺激になったのかな👶

そっとしてほしいし、言葉をかけるなら考えて言葉をかけてほしいと思ってしまいます😅

• 8月2日
ち〜cham

めっちゃわかります😂!
私も昨日39wになり
朝起きてお母さんから
陣痛来なかったね〜…
って言われるとイライラします!
だから言わんで!!って伝えました笑

上の子もなかなか生まれなくて
お父さんに早く産んで下さい
って言われた時は
イッラーーーーーー!!!ってなりましたよ!
だって私だけではどうにも出来ませんもん!
どんだけ歩いてもどんだけスクワットしても
雑巾掛けしても、踏み台しても
結局上の子は予定日に生まれました!
言える人には言うた方が精神的には楽になりますよ!!

• まこ

まこ

ホントそうですよね💦いつ産まれるか聞かれても、知らないよ!ってなります😅

• 8月2日
はらぺこ

同じく39週5日です😄

さっき携帯見ながら大丈夫?とかうんうんとか言ってきて
普段気にしないのですが、若干頭痛やら吐き気やら前駆きてたので今日ピンポイントで本当にイライラしました 笑
話するときはこっち向けよと。

子宮口も3日前ぐりぐりしてもらっても
2センチならないくらいだし、陣痛はこない、外は暑いし😂😂
赤ちゃんにこのなんとも言えない気持ちがいかないように祈ってます笑

お互いファイトですーヽ(゚Д゚)ノ

• まこ

まこ

確かに赤ちゃんにこのイライラ伝わらないといいですよね😅

お互いあと少し頑張りましょう✨

• 8月3日
cesia.

私わ8月5日予定日何ですが全く生まれてくる気配なく、このまま予定日過ぎて平日に産まれて来てほしいです❤️と前向きに考えています😂😂
何より、陣痛の痛みを早く終わりにしたいと思ってます!

• まこ

まこ

確かに土日より、平日に産まれてほしいとは思いますね☺️

お互い元気な赤ちゃん産まれるように頑張りましょう✨✨

• 8月3日
ももり

予定日8/4です☺️✨近いですね✨

私も周りの方(特に会社の女性の方々)からのラインなどに疲れてしまって、
ラインアカウント昨日削除したばかりです😍笑

そして今日、旦那がお腹に向かって『まだまだゆっくりしてて良いからねー』と、言って来たので
大きくなったら難産になると聞くので早く生まれて欲しいのに😭!とプチキレました笑☺️

私明日初の内診グリグリなのでドキドキです😱😱

お互い、出産頑張りましょうね😳✨✨✨

• まこ

まこ

予定日同じですね✨

うちは逆に、旦那が3000グラム越えたら産むの大変でしょ?ってずっと言ってて、越えなくても出産は大変だから!って言い返してました(笑)

お互い元気な赤ちゃん産まれるように頑張りましょうね😊

• 8月3日
あんず

私も陣痛待ちです☺️
マタニティセミナーで医師から聞いたのですが、最近は3キロ以下で生まれる子どもが増えて、将来の病気リスクが上がっているそうです😓
出産の事を考えると小さく産ませたいけど、長い目で見ると本当は大きく生まれる方が良い事なのだと話していたのでそこから予定日超過で良いかと思うようになりました☺️
とはいえ促進剤は避けたいなーと思って焦ったり、まぁ良いか!を繰り返したり…自分でも不安定です💦笑

あともう少しですね😊
頑張りましょうね(^^)

• まこ

まこ

そうなんですね😌病気のリスクが上がってるとは、知らなかったです😅
    気長に待ちたいと思います😊

お互いあと少し頑張りましょうね✨✨

• 8月3日
Nママ

私も同じく39w5dの経産婦です!
一人目が6日早く産まれたのもあるし、みんなどこか早く産まれると思っているせいか毎日まだなん?まだなん?兆候は?早よ出といでよ🗣と言ってくる両親に少しずつイライラし始めてるとこでした。色々してくれて助かっていますがこればっかりはどうしようもないしわたしに言われても知らん💢お腹の子も焦らさんとって💢とこっちも無性にイライラ。うちは母が免許もなく父がいつ陣痛きてもいいように有給を取ってくれてるのもあるのでその期間中にできれば出てきて欲しいという思いもあるみたいですが、、、。私の通ってる産院は内診がほとんどなく臨月入ってからも一度もありません。さすがに今日の健診ではあるのかな?グリグリが痛いと書いてる方が多いので怖いですw
お互いあと少しで可愛い我が子に会えますね💞楽しみですね!頑張りましょうね!!長々と失礼致しました🙇‍♂️

• まこ

まこ

早く出てきてほしい気持ちもわかりますけど、こればっかりは赤ちゃん次第ですもんね👶私たちに聞かれても知らないですよね😅

あと少し頑張りましょうね✨✨

• 8月3日
もみ

初めまして!
同じく出てくる気配ゼロです✋😭‼️
早く出てきて欲しいですよねー!😭

プレッシャーとかはありませんが
ただ、すごく不安になり情緒不安定になります😞

外は暑いから
お腹の中心地いいんですかね😊💦

• まこ

まこ

出てくる気配ないので、お腹の中居心地いいの~?って話しかけてます😊

毎日暑いですけど、あと少し頑張りましょう✨✨

• 8月3日
みかん

今日で39w2dです☺︎
私も産まれる気配なしです。おしるしは1週間前にあったものの特に前駆陣痛が来るわけでもなく、毎日平凡に過ごしてます💦
朝起きて今日も陣痛こなかったなぁーと思ったり。
早く会いたいですよね😭
分かります😭
でも、もう焦るのに疲れてきました😭
促進剤になったとしても仕方ないかと諦めモードです。
こちらがどんなに頑張っても赤ちゃんがその気にならなければ何も始まらないし、最後の1人生活のんびり待ちましょうヽ(´o`;

• まこ

まこ

そうですよね😌赤ちゃんがその気にならないと、なにも始まらないですもんね😅

• 8月3日
  • みかん

みかん

そうですねヽ(´o`;
    お盆来ちゃいますけどね^^;

• 8月3日
マミ

今日で39w1dです^_^
検診に行ったらまだまだ上にいるし、子宮も硬くて指一本と言われました😅
おしるしも無ければ、内診グリグリもされません😂
間違いなく予定日超過💧
気長に待ちましょー(╹◡╹)

• まこ

まこ

同じような状態ですね😅
    赤ちゃんのタイミングもありますし

• 8月3日
さきっちょ

私も今日で39w5dです!中々連絡取れない子からもう生まれた?とか、旦那のお母さんが遠いとこにいるので、お盆前には生まれそう?とか言ってきて結構ストレス感じてます!
そういう時だけ声かけてくんなよって感じですよね💧

ほんと気持ち分かります(*´ω`*)

• まこ

まこ

周りの人も気になるんでしょうね😅こっちが知りたいわって感じですけど(笑)

赤ちゃんのタイミングを待って
    お互い出産頑張りましょうね✨✨

• 8月6日
  • さきっちょ

さきっちょ

頑張りましょう!
    8日が予定日ですが、昨日から赤ちゃんの羊水が少ないため入院になりました😭

フライング入院ってのもプレッシャーまた感じてやんなってます(´・ω・`)

• 8月7日
  • まこ

まこ

私も今日、このあと入院する事になりました😌
    お互いあと少しですね!
    頑張りましょう😊

• 8月7日
  • さきっちょ

さきっちょ

そうなんですか??分娩頑張ってください😲❤️

フライング入院だけは勘弁してほしいものです😭

• 8月7日
もてい

まさに今、周りのプレッシャーがやばいです😣
ベビーラッシュなのもあり予定日が1日や4日違いの友達もまさかの7月下旬、8月上旬に産まれ、義姉も3日前に出産し、友人も家族も話の矛先が私に向いてきてすごく嫌な時期です💣
旦那さんも出産の夢を見たぐらい楽しみにしているようですが、お腹痛い?とか出血大丈夫?とかよく聞いてくるのでイライラしてきます(笑)
イライラが止まらなすぎて仲の良い友人に泣きついてます😂

• まこ

まこ

産まれる前のプレッシャー半端ないですよね💦💦
    ほっといて欲しかったです(笑)
    予定日を過ぎたので、余計周りの言葉に反応しちゃいました😭

赤ちゃんのタイミングで、必ず出てくれるので頑張って下さいね✨✨

• 8月9日
SAKURA

わかります
先生にも、動けって言われてましたけど、動いてましたし
入院する1週間前ぐらいから破水してたみたいで、入院日と検診日が一緒だったので、検診して貰ったら破水してるって言われました
結局は、娘の頭が斜めに向いてて、本来頭が収まるとこに収まってなかったみたいです
促進剤も打ってなおかつ、緊急帝王切開になりました
その時は早く出してくれって助産師さんや先生に言ってました