※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
妊娠・出産

切迫早産で入院中の女性が、退院の不安や先生たちとのやり取り、家族やお金のことで悩んでいます。楽しみを見つけつつも涙が止まらず、吐き出したくて相談しています。

愚痴とネガティブ発言です。
読みたくない人はごめんなさい。
結構メンタルやられてるのでキツイ言葉は避けていただけると幸いです

少しのことで涙が出ます。

今、切迫早産でやく2ヶ月入院中で点滴をしてるのですが、今日の朝から一つ下がって先生ともこの日に退院できるようにしようね!!とも話していました。
でも、点滴を下げたらお腹の張りが続いてシャワーに入れる日だったのですが入れず、明日また一つ下げると思うのですが この調子で下がっても退院の日が長引くだけなんじゃないかとか自分で点滴外して帰ろうかとか明日またシャワー入れないんだろうなとか色々考えてしまいます。

診察してくれる先生は毎日変わります。
今まで気持ちが爆発して過呼吸になるほど泣いたり、面会時間をオーバーしてまで旦那についててもらったりと色々あって、その気持ちを理解してくれて頑張ろうねと言ってくれている先生も看護婦さんもいます。
でも、先生によって帰れないということを強調してきて気分を落としてくることもあり、毎回泣いてしまいます。
退院予定日が長引くのはわかってるんだから、気分落とすようなことわざと言わなくてもいいじゃん...妊娠後期なんてお腹張ることの方が多いんだから...退院させる気本当にあるの?と思ってしまいます。
本当に自分で点滴外して帰ってやろうかな...とか何回も考えちゃうのですが、赤ちゃんのことを考えるとやる度胸も出てこないし、帰るということを考えてしまう自分に嫌気がさします。

入院中のお金のことも気になります。
旦那も暑い中仕事もして家の事もしてペットの面倒も見てくれて入院中の私のサポートもしてくれて本当に感謝です。
ですが、疲れが溜まってきているようで体調が良くない日もあるみたいで心配です。
自分のこと、旦那のこと、ペットのこと、家のこと、毎日毎日考えたくないのに良くない方向に考えちゃいます。

その中でもテレビ観たり、携帯で動画見たり、音楽聞いたり、寝たりと自分なりに頑張って楽しみをみつけようとはしてます。
でも空き時間が出てくると嫌な考えが出てきちゃいます。
少し考えるだけで涙が出てきちゃって嫌になります。

すみません
どこかに吐き出さないと辛かったので...
気分を害されたらごめんなさい...

コメント

2児のママ

私も全く同じでした。
入院中に点滴外して病院抜け出そうとしたこともありました。
でも、すごく良くしてくれた看護師さんたちとは今でも中がいいです!
大きい病院だったのでそこに行きたまに会いに行くとすごいよくしてくれます!
看護師さんが私のメンタルやられてることを理解してくれて大部屋は付き添いダメなのに内緒で旦那さんと一緒にいさせてくれたり!
今は辛いですよね。
でも必ず終わりは来ます!
無理せず看護師さんに甘えて頑張ってください!

• ほうじ茶

ほうじ茶

ありがとうございます
    終わりが早く来ればいいのにとこんなに思ったことないです

• 8月2日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

不安になりますよね⋯
でも、あと2週間の我慢です(><)
あと2週間したらいつ産まれても大丈夫です!
そして、可愛い可愛い天使に逢えます!

こんな言葉しかかけれなくて申し訳ないです😞
でも、あと少し乗り越えたら必ず幸せな生活が待ってます!!

• ほうじ茶

ほうじ茶

ありがとうございます
    あと少しが辛いですが、産まれた我が子を見たら笑い話に出来るといいなと思います

• 8月2日

入院生活お疲れ様です☺️
私も36wの時に子宮口が開いていて、子宮頸管も短く、自宅安静になりました。正期産まであと1週間、動けない事がこんなにストレスなんだと思いました。
1週間であんな辛かったのに、2ヶ月入院生活なんて、大変ですよね😞
妊娠後期になるとなぜか情緒不安定になるし、色々マイナスに考えてしまいますよね。
でも、旦那様も理解があり、協力的なようですし、もう少し肩の力をぬいてあと2週間、正期産まで頑張ってください☺️💕

• ほうじ茶

ほうじ茶

ありがとうございます
    心配性な所と神経質な所があるので気を張ってるつもりはないのですが...
    気持ちを立て直して頑張ります

• 8月2日
theちゃん

うちの母は10ヶ月ベットにいました。今の口癖は、一生分寝た!です笑笑
きっと同じ気持ちで入院していたんだなぁって思いました。

今は本当にキツイと思います。でも、赤ちゃんと出会えたあと、是非この経験を赤ちゃんが大きくなったら教えてあげて下さい!
自分が大切にされて生まれてきたって実感出来ますから(^^)
子ども視点ではありますが、この経験をしてくれたお陰で生まれて来れるので将来、きっと親孝行なお子さんになると思います!

• ほうじ茶

ほうじ茶

ありがとうございます
    10ヶ月はすごいです
    尊敬します
    体力も筋力も無くなって食べたいものも食べれないストレスから不安になってるところもあるので...
    赤ちゃん産まれたら大切に育てたいです

• 8月2日

出産は命がけです☺️✨自分の体に、触ったこともない人が居候してるんです…爆発しちゃったり泣いちゃうときもありますよ☺️💦
旦那さんは、ほうじ茶さんに感謝されて幸せ者ですね❣️

嫌なことは、なにしたって出てきちゃいますよね💧でも、「悪いことを考えてしまうこと」は、悪いことではないと思います☺️
あーなったら、こーなったらどうしよう…って色々考えたとき、たとえそれが悪い状況の話でも予想できるなら、「予想もしてなかった」ときよりは、多少冷静に居られると思います🌸

ママリでも、なんでも、どこでも…
ほうじ茶さんは「吐き出す場所を見つけた」←簡単なことではないですよ✨

• ほうじ茶

ほうじ茶

ありがとうございます
    読んでいて気持ちいい話ではないのに皆さんに温かい言葉を言っていただけて嬉しいです
    受け入れてもらえたと勘違いしてしまいそうになります

• 8月2日
あき

入院生活って辛いこと多いですよね😥私はお腹の赤ちゃんが育ってなくて入院になり、出産までの約1ヶ月入院しました。

毎日点滴と行動してトイレ以外は寝たきりだったので、やることもなく旦那に持ってきてもらった漫画で時間を潰そうとするのですが、すぐに終わってまたヒマになり。。。

旦那も忙しい中面会に来てくれているのにワガママばかり言ってました😰
何もしないでいるのが赤ちゃんに一番良いと分かっていても色々考えてしまいますよね😫

• ほうじ茶

ほうじ茶

旦那も疲れると身体に不調が出る人なのであまり困らせたくないんです
    面会に来て泣いてしまうだけでも一緒にいるのは疲れるよな...とか
    毎回泣いたときに旦那に言うのもな...とか
    じゃなくても色々と迷惑かけてしまってるので

• 8月2日
ルナ

私も2ヶ月切迫早産で、入院中です。
上の子を置いての入院なので、1日でも早く帰りたいと毎日思ってます。
辛いですよね。あと少しって言われても、そのあと少しがすごく長いし、そもそも1日が終わるのが長いですよね…
退院予定日決めてお腹張ってくると、それもまた落ち込むし、なんで私だけ?とか、もういいよ、とか、思っちゃいますよね。
それでも病院にいるのはお腹の子のため、私達十分頑張ってますよ。
泣いても弱音吐いてもそれでも病院にいて頑張ってるだけでいいんだって思うようにして、毎日踏ん張ってます!
お互い無事元気な子を産んで、いつか笑い話にできたらいいですね😊

• ほうじ茶

ほうじ茶

ルナさんも辛いのにコメントありがとうございます
    そして、辛いときにネガティブ発言ごめんなさい
    上のお子さんを置いての入院は気が気じゃないですよね
    看護婦さん達の1日は動いてるからすぐ終わりますけど、動けない私達は本当に時間が経つの遅いので...先生や看護婦さんのあと少しって言葉は期待しないようにと決めているのですが、どこかで期待している自分がいます

• 8月2日