※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38383
妊娠・出産

妊娠24週で男の子の名前考え中。従兄弟の子供と同じ名前は微妙でしょうか?

こんにちは😊
いま妊娠24週になりました。
たぶん男の子だと思います、と健診の際に言われ、
男の子の名前を考えてました。
色々候補があるなかで、父親の名前も加味して、
気に入ってる名前があります(*^^*)
ただ、1つ問題があり、、
従兄弟の子供が、漢字違いは違いますが同じ名前です。
従兄弟の子供と同じ読みの名前は微妙ですかね😨😨?

コメント

え

私だったらやめておきます💦でも38383さんさえ良ければいいと思いますよ(*¨*)

  • 38383

    38383

    やっぱりやめますか〜(;゜0゜)そっかあ。。
    旦那とこんつめて相談してみます笑
    まだ他に候補出しながら考えてみます!

    • 8月3日
ゆいちゃんまま

従兄弟は親族の中でも近い存在だと思うので避けるのが無難かと思います…。
私も今同じ週数で名前考え始めてますが、遠方で会ったことのない従姉妹の子供の名前や、近所に住んでいた幼馴染の子供の名前と被らないよう母に確認しています。
また、卒業以来会ってないような友達の子供でも、Facebookで見かけたりする場合は避けます(´・ω・`)
両親など近しい人が子供の名前を聞いて、他の誰かを連想してしまうのはちょっと悲しいな…と思います。

お二人がどうしても付けたいお名前なら、ご両親にも相談みてはどうでしょうかね?(*´∀`*)

  • 38383

    38383

    確かにそうですね。CoRoNさんがおっしゃる通りもしこの候補が、旦那と相談してそれでも有力なら、両親に言ってみようと思ってました☺️
    やっぱりかぶるのは微妙なんですね。
    みなさんのご意見伺えて非常に参考になりました!

    • 8月3日
(19)

私自身が従姉妹と同じ名前です!
読みは同じで漢字はちがいます!
全然問題ないとおもいます!

  • 38383

    38383

    問題ないですかΣ(゚д゚!!
    それを聞くと安心しますm(_ _)m
    、、が、あまりにも反対が多くてやめたほうがいい方に傾いてます笑笑
    他に候補出してみて、それでも1番その名前がよければまた考えることにします!

    • 8月3日
マミーママ

その従兄弟にほとんど会わない、年賀状も出さないのならつけます。
会ったりするのならつけないです(>_<)

  • 38383

    38383

    やはりそうですか〜〜( ;´Д`)
    年1位で会うんですよね。。

    • 8月3日
mi1♡

私なら避けますね〜💦
自分が気にするタイプなのでww

基本的に友だちの子やご近所さんの子などと呼び名やあだ名が被るのも避けてます\(°∀° )/

  • 38383

    38383

    あーー、友達のお子さんはなんかわかります。笑
    従兄弟のほうが会う頻度は低いしとか思ってしまいますけど一生の付き合いですもんね。。
    わー( ;´Д`)

    • 8月3日
ねね

さすがに親族で同じ名前は私なら避けます💦
友達の子供でも避けますしね。。

  • 38383

    38383

    やはりそうですか〜〜
    そのような意見が多いので、他の候補をまたたくさん考えてみようと思います😳😳

    • 8月3日
ママ

私は従兄弟仲いいし、結構会うのでつけないですねー!😂
全然会わないならありかも知れませんが、、親戚に言った時に同じ名前だねって言われることには覚悟した方がいいと思います😂

  • 38383

    38383

    なるほどですね😳確かにそれは言われますよね絶対( ;´Д`)
    悩みますけどなしかなーーー

    • 8月3日