※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

室内の虫除け対策でアースノーマットを使えるか不安。赤ちゃんの日本脳炎発症例が心配。予防接種は打てる月齢ではない。どうしたらいい?

先程お家の中で蚊が飛んでいるのを見つけて慌てて叩いたらすでに血を吸っているようでした😭
自分や赤ちゃんしか室内におらず、刺された形跡を探したけれど分からず。。千葉は数年前に赤ちゃんの日本脳炎発症例があるとママリで見かけて不安になっています。。
皆さん室内の虫除け対策どうしてますか?アースノーマットとかは赤ちゃんがいても使えるものなのでしょうか。。
予防接種打てる月齢じゃないし怖いです😭

コメント

遥ママ

24時間ベープ焚いてます(*^^*)
蚊を見つけたらスプレー噴いてます!
24時間効くやつを(*^^*)
↑心配なので子ども移動させて噴いて
あとからその部屋につれてってます(*^^*)

  • はんな

    はんな

    お返事遅くなり申し訳ありません😭回答くださりありがとうございました💕そんなものがあるんですね!
    ノーマットみたいなの焚くと気持ち悪くなっちゃうので、スプレータイプ気になります♡見てみます!

    • 8月6日
あす

ワンプッシュで蚊がいなくなるスプレー使ってます(^^)
効果大です☆

  • はんな

    はんな

    お返事大変遅くなり申し訳ありません😭💦
    CMで聞いたことあるけど、ワンプッシュでホントに効くのかなぁ〜とスルーしてたけど効果あるんですね👀💕
    薬局とかでみてみようと思います(^^)
    ありがとうございます😊

    • 8月6日
  • あす

    あす


    私も最初は半信半疑だったのですが
    数秒でポトンと落ちますよ(。•ᴗ•。)♡
    虫が苦手で蜘蛛の巣すら触れないくらいなので蚊も苦手で……
    今ではスプレー常備してます*ˊᵕˋ*

    • 8月6日