※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
雑談・つぶやき

少し前のことですがモヤモヤしてるので吐き出します。妊娠中期から妊娠…

少し前のことですがモヤモヤしてるので吐き出します。
妊娠中期から妊娠糖尿病となり、今まで通っていた産婦人科から総合病院の産婦人科に紹介され、検査と治療目的で入院しました。

入院中に患者や家族向けの生活習慣病の勉強会があって、看護師さんから聞きに行くことを勧められ断ったのに、違う看護師さんからも勧められ、、、
ただでさえ、妊娠糖尿病になってしまったことがショックで、赤ちゃん大丈夫か不安なときだったので、なんだかイライラしてしまいました。
今なら、生活する上で気をつけるべきことは糖尿病と同じような感じなので、参考になったのかもと思えるのですが、あの時は無理でした。

私は妊娠糖尿病で、生活習慣病の糖尿病ではない!!!

嫌な気持ちだけがずっと残っていたので、これですっきり!忘れようと思います!

コメント