※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の髪をどうしたらいいか悩んでいます。自分で切るのは難しく、散髪屋さんに行くのも不安です。皆さんはどうしていますか?

1歳1ヶ月になる息子がいます。最近髪が伸びてきて、前髪は目にかかるぐらいになると自分で切っていたんですが、さすがに全体を自分で切るのはヘンテコになりそうだし、耳とか切ってしまいそうで勇気が無くて(´Д` )
だけど、散髪屋さんにいっても切ってもらってる間にじっと座ってるかどうか不安だし…
子どもの髪は家庭で切っていますか?散髪屋さんデビューはいつぐらいにされましたかー?

コメント

ぃぉ*

私は筆を作りたくて6ヶ月の時に散髪屋さんで切ってもらいました‼☀
散髪屋さんも慣れてらっしゃるみたいで手早く切ってくださいました✂
そして我が家もそろそろ目にかかってきたので…
自分で切ろうか散髪屋さんに行こうか悩んでます💦どんどん動きが大きくなってくるので切るのも切ってもらうのも大変ですよね💦
耳の回りは寝てるときに切ってあげてくださいと言われました☀☀

• しらり

しらり

筆ってすごい記念になるし、いいですよね‼︎私もやりたいと思ってます☆けど、なかなか身近に筆を作ってくれる所が見つからないのですー(´Д` )
    寝てる時以外は、仕事熱心なぐらい動いてます…歩けるようになってきて、楽しくて仕方がないようで…(;^_^A
    ドキドキしながら、やってくれそうなところを探そうと思います☆

• 12月5日
ベジタブルママ

女の子ですが、前髪は寝ているときに切っていました。
大きくなるにつれて、私が自分の前髪をきっているのをみて、私もって言うようになり、ちょっとだけ、全体に切ってあげました。
動かないでいてくれました。
バリカンを使うといいみたいですよ。

• しらり

しらり

私も〜♡って可愛いですねー(≧∇≦)
    男の子やし、バリカンでバババーッと坊主にしてやろうかー…と思っちゃいますけど、私も不器用で(;^_^A刃物が恐ろしいのです(~_~;)

• 12月5日

うちは1歳過ぎに美容室デビューしました☺ 前髪以外は自分で切るのは勇気がなく😨

泣いたらどうしようと心配でしたが、泣くこともなくお利口さんに座ってました☺でもキョロキョロしてたまに美容師さんは手こずってましたが😂

• しらり

しらり

素晴らしいっっ♡♡お利口さんだったんですね(≧∇≦)
    我が息子もせめて泣かずにおとなしくしといてくれれば…‼︎

• 12月5日
いちご

うちの息子の床屋さんデビューは7ヶ月でした。私が抱っこして椅子に座り切ってもったんだけど…切る前から終わるまで号泣でした(T0T)大変だったけど、きれいなカットなので連れて行ってよかったです(^^)でも、つぎもあんなに泣かれたらと思うと家で切っちゃおうかなと考えちゃいます(^^;

• しらり

しらり

7ヶ月ですか‼︎早いですね!
    抱っこして一緒にできるところってあるんですね…(゚o゚‼︎
    やっぱりプロにしてもらうと違いますよね(^^)私もギャーギャーなるのが申し訳なくて…でもキレイにしてもらいたいし…連れて行くのに勇気がいります

• 12月5日
みな♡

うちは父に切って貰っています(^_^;)
お昼寝の時に何日かかけて少しずつ(^_^;)

• しらり

しらり

可愛いですねー♡♡
    分割パターンですね(笑)やっぱり寝てる時が一番静かにしてくれてますもんねー!ハサミを持ってる時に動かれる恐怖…(´Д` )‼︎爪切りでさえビクビクしてる私…(´Д` )‼︎

• 12月5日
  • みな♡

みな♡

ありがとうございますー^^
    いやー、うちの長男は凄く敏感で(;・∀・)寝てる時ですらたまにピクって動いちゃうんです(;・∀・)(笑)
    だから、父は大変そうでしたよ(笑)
    爪切りはもう慣れました(笑)
    ハサミタイプのなら起きてる時にも切らしてくれたりします^^♡
    気が向けば…ですが^_^;(笑)

• 12月5日