※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

下の子が寝返りをするようになり、ベビーベットを卒業したいが、上の子に襲われる。対策はある?

年子なんですが、下の子が寝返りとかし始めてベビーベット卒業したいんですが、、下におろしとくと上の子に襲われます。笑 なにかいい方法ないですかね?

コメント

Mayumi♩

ベビーサークルとかはどうでしょう?
上の子、入りたがるかな?

• のん

のん

サークルあるんですが、上の子のときに使っていて今じゃ簡単に開けちゃうんです😂笑

• 8月2日

一歳二ヶ月さの年子です。
一歳過ぎまでベビーベッド使ってましたよ。

それでも下の子は傷だらけでした😅同じ空間において置けなかったです。下の子が傷つくと、上の子に対してイライラしてしまったので、必然的に距離を取るしかなかったです。その方が子供たちもわたしもこころ穏やかに過ごせました。

一歳過ぎた頃から同じ空間にいても大丈夫になりました。けんかしたり、じゃれ合ったりしますが、下の子が傷だらけということはなくなりました。

2人とも男の子だからかもしれませんが、大変でした、笑

• のん

のん

そうなんですね😭
    上の子に怒るのも違う気がするし下の子は動き始めたらベットじゃ嫌だろうしって悩んでましたが、傷ついたり怒ったりするより距離があったほうがいいですね。
    下の子は動き始めてもベットで大丈夫でしたか?

• 8月2日

退会ユーザー

上の子は言ってもまだまだ分からない年なので、怒ってばかりじゃ可哀想で、、、

かといって放っておくわけにもいかず、割り切るしかないですね😢

下の子はベッドから身を乗り出してました。出してーって感じで。でも家事したり子供たちから目が離れる時は我慢してもらいました。

運動量減って成長遅くなったらどうしよう、と思いましたが上の子より成長早かったですよ。

• 8月2日