※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
妊娠・出産

39週でお腹が下がらず不安。陣痛のサインや始まり方についての経験を聞きたい。初めての妊娠で不安😓

39週に入り、全くおしるしもお腹が下がってきてもおらず少し不安になっております。
検診でも内診をまだ一回もされておらず、、余計に心配で😰
おっぱいマッサージとヤンキー座りでなんとか下がってきてほしいのですが、、
おしるしもお腹の下りもなく、陣痛がきた方はいらっしゃいますか??
また陣痛はどんな感じからスタートしましたか??
初めての妊娠で分からないことだらけですみません😓

コメント

みゅーと

おしるしはありましたが、お腹は全然下がってなかったです🙄
38w6dの検診で、まだだね〜と言われ、呑気にしていたら39w1dで陣痛来ました💦
陣痛は、お腹痛いなぁ〜前駆陣痛かなぁ〜。と思っていつも通り過ごしていたら、痛みがどんどん強くなって来たので、病院へ電話しましたー‼️

sary

私は特にお腹がすごく下がることなく高位破水から始まりました。

破水から8時間頃からじんわり子宮が張る感覚が出てきて(まだ笑って余裕で雑談ができる)、
ひたすら階段の登り降りを続け、子宮口を柔らかくする注射をして数時間後からひどい生理痛のようなものが10分感覚で感じ(痛みを感じつつもご飯がまだ食べれる)、
それから2〜3時間後には痛みがある時は何もできない痛みとなり、
それから1時間後には、痛みがあるときは声出して耐えないといけないくらいになりました。

最初は妊娠中感じるようなお腹の張りから始まり、重い生理痛のような痛みになり、子宮がキューっとなるような激しい痛みとなり、最終的には『ダレカタスケテー』と叫ぶような痛みになりました(笑)

出産頑張ってください💪

めろん

はい!おしるしも前駆もなく急に朝方破水しました。下がってる感も何もなく。産まれないのかもと不安になっていた時でした。40週少し過ぎてたんで。ただ破水する前に15分おきにトイレに行ってました。残尿感があり眠れず。たぶん15分おきに張っていたんだと思います。陣痛じゃなくてすみません。陣痛は破水して半日たってからじわじわ痛くなってきた感じでした。結局微弱で促進やらないと産まれませんでした。友達は、下痢だと思ってたら、陣痛だったって言ってましたよ。
頑張って下さい(*´ω`*)あと少し!

ちょこ

私は生まれる当日までおしるしなかったですよー
下がった感じはあまりわからなかったですが、頑張ってスクワットしてました 笑
陣痛は夜の10時くらいに来ましたが、そういえば昼間よく張ってたなーと後から思ったくらいでした。

ちぴ

回答にならないかもですが…
お腹下がっていたかどうかはわかりませんが、おしるしもずっとなくて、子宮口もまったく開いておらずでした笑
が、出産前日におしるしがきてそこからあれよあれよと出産となりました😅
前駆は長いことあったのですが、本陣痛に入りかけたのは痛みと張りが同時に来始めた感じがあったこと、ですかね🤔
でもおしるしがどんどん鮮血で量が増えて不安で病院に電話してそのまま入院となったので正直陣痛の始まりはよくわかりませんでした😱

ゆい

私が今、40w5dです!
私もおしるしなし、お腹下がってきてません😂この前自宅の階段20往復とスクワット80回を2日連続でしたら、やっと前駆陣痛は始まりました😅このまま陣痛に繋がればと期待してます…
回答になってなくてすいません🙌