※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

新生児の授乳時間が短くなり、飲みこぼしが減ったことで満足しているようです。授乳間隔は3時間ごとに病院の指導通りですが、体重減少で不安があります。

生後7日目です。
おとといまで授乳に30分くらいかかってたんですが、昨日から10分から20分で満足して寝落ちしたり飲み込まなくなったりします。
飲みこぼしがかなり減ったので早く満足するようになっただけでしょうか💦
新生児の授乳時間ってこんなもんでしょうか😭
間隔は三時間ぴったりくらいで泣き出すか、4時間行く前には起こして飲ませてます。(病院では三時間ごとの授乳という指導でした)
退院日に体重減ったこともあり、、足りてるのか不安です💦

コメント

ヤマさん

出産お疲れ様でした✨退院おめでとうございます☆

ご自宅に体重計ありますか!?
私は毎日メモりながら飲む前と飲んだ後体重計って管理してましたよ( •ᴗ•)*♪
赤ちゃん用の体重計がないのであれ日、普通の体重計に、授乳する前に

①(抱っこしたまま体重計る)-(自分の体重)=(息子の体重)
②(抱っこしたまま体重計る)-(自分の体重)=(息子の体重)
③ ②-①=飲んだ量

って感じでやったこともありました✨

• みんてぃ

みんてぃ

飲んだ量測るのが確実ですよね!
    来週母乳外来予約してるのでそこで問題出たら体重計買ってしっかりはかってみます!

• 8月2日
🌈

3時間で泣き出すなら足りてると思います🙋‍♀️だんだん飲み方がわかってきて上手になってきたんですかね😊

• みんてぃ

みんてぃ

おとといまでは毎回着替えが必要なほどこぼしてて😂昨日今日は大丈夫な時がふえてきました!まだ1週間ですが日々赤ちゃんも成長してるということですよね…!

• 8月2日
  • 🌈

🌈

そうですね☺️💓少しづつ成長してるって思うと愛しさ倍増ですよね☺️☺️1ヵ月検診もありますし不安なことは助産師さんに聞くのが1番良いと思います🙋‍♀️

• 8月2日