※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんが体重増加せず、離乳食も嫌がる。動きが活発だから?母乳不足?ミルクが必要か悩んでいます。

完母よりの混合です!
もうすぐ6ヶ月になります!
4ヶ月検診の時から体重が増えません💦むしろ100g減っています(><)💦離乳食は2週間前に始めましたが、今日嫌がったので少しお休みする予定です。
寝返り、寝返り返り、ズリバイ(少し)をよくして動いているからでしょうか(><)?
それとも母乳の出が悪いのですかね😢?
ミルクにした方が良いでしょうか?

コメント

Rie

4ヶ月検診では
何も言われませんでしたか?😭

ウチは完ミなのですが
6.8です!😊

• あい

あい

4ヶ月検診では言われませんでした(><)💦

早く大きくなってほしいです💦✨

• 8月3日

ミルク1日一回のほぼ完母です。

娘も、5ヶ月のころは5500gしかなく、成長曲線ギリギリでした。
ですが、保健師さんやお医者さんには「曲線のなかで増えていってるので問題ないよ」と言われ、あまり気にしなくていいのかな、と思うようにしました!
ただ、そうは言っても気になっちゃうので、ミルクの量を増やしました(笑)

もしご心配なら保健師さんや栄養士さんに相談されるのも、一つの方法かもしれませんよ!

• あい

あい

なるほど、少し安心しました(><)
    ミルクの量増やしてみます✨✨

ありがとうございます😊!!!

• 8月3日
puti☆cafe

ウチもなかなか増えないんですが、ミルク一度にたくさん飲んでくれず、多くて140位です😅
ほぼ母乳育児で足りてないかな?って時にミルク足してます🙂
私も母乳の出はあまりよくないと思いますが、本人が機嫌良さそうにしてるので、あまり気にしてません🙇‍♀️
ミルク嫌がらないのであれば、ミルクのみか母乳後に足してあげると、お腹も満たされて体重増えるかもしれませんね(^O^)

• あい

あい

やっぱりミルク足した方がいいですかね^ ^✨
    そうなんですよね、機嫌とてもいいしよく動くし(><)✨

ありがとうございます😊

• 8月3日
  • puti☆cafe

puti☆cafe

私も様子みて100cc足してます(^O^)
    要らないなら飲まないし、多少ミルクのロスはあっても、しっかり飲んでくれる事で私も安心なので😊
    友人はミルクに切り替えたことで、しっかり量を把握出来るし、自分も気負わなくてよくなり、楽になったと言ってました(^O^)
    まーちゃんさんが無理しなくてすむ方法を選んで良いと思いますよ✨

• 8月3日