※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

38週5日目の検診で、子宮口は1センチ開いてるけどまだ厚い状態。数日以内に出産する人はいる?陣痛の時間は長い?破水や陣痛始まると痛い時間が長いか心配。

38週目の初妊婦です☺︎

本日38週5日目の検診で、子宮口は1センチ開いてるけどまだ厚いので、階段登り降りやスクワットを頑張ってと言われました。

この状態から数日以内に出産になった方ってみえますか??
また、陣痛の時間は長かったですか?

まだ今の状態で破水や陣痛始まると痛い時間が長いよ〜と言われたのでビクビクしています😭

コメント

ななな

全然子宮口開いてない状態で階段の登り降りを5階のマンションを10回したら翌日に陣痛来ました!
そこから二人目だったのもあり子宮口が全開したが降りてこなくて陣痛中も歩きました😣

• うさ

うさ

階段登り降りやっぱり効くんですね!
    結構やってるつもりなんですが、家の中でさえ暑くて😵💦
    もっと頑張ります😂

• 8月2日
ちょろすけ

1センチくらいだね〜と言われて6日後に出産しました😌
言われてから、4階に住んでいるので階段使ったりスクワットしたり近所のスーパーまで歩いたりしてましたよ💡
前駆陣痛とおしるしがあり、念のため入院になったのでそこから数えると28時間でしたが、本陣痛からは5時間で出てきました😂(笑)

• うさ

うさ

6日後だとちょうど予定日くらいなのでそれくらいに産まれてほしいです笑
    ウォーキング好きで今までは結構してたんですが、この暑さなんでさすがにできなくて💦
    全国でも暑い名古屋住みです😂
    階段とスクワット頑張ります!

• 8月2日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

私も出来れば予定日に生まれて欲しかったですが2日遅れました😂
    名古屋ですか!🙄
    めちゃめちゃ暑いところですね💔
    私は宮崎ですけど、暑すぎて近所のスーパーと言っても徒歩5分くらいのところまでしか歩いてないです🤣(笑)
    臨月は更に暑いと思うんで、体調を崩さないよう気をつけて下さいね✨
    出産頑張ってください🙌💕

• 8月2日
  • うさ

うさ

予定日に産まれると、翌日から夫がお盆休みでちょ〜どいいんです🤣
    名古屋ほんっとに暑いです😵💦
    夜でもかなり蒸し暑いので、外でのウォーキングはもう諦めてます😅
    先生もこの暑さではウォーキングしろとは言えんと言ってました💦
    クーラー効かして階段登り降りやスクワット頑張ります‼️
    お気遣いありがとうございます😭❤️

• 8月2日
愛すくりーむ

予定日当日の検診でぴったり閉じていたのにいきなり陣痛らしきものが来て三回いきんだら出てきました

• うさ

うさ

ぴったり閉じていたのに、そんなこともあるんですね!😳

• 8月2日
あすな

私は予定日より2日遅く出産したのですが、予定日に行った健診では「子宮口が柔らかくなってるけど、まだ開いてないからもう少しかかるかな」と言われました。
その次の日に一日ピクニックドライブに行き、さらに次の日は腎盂炎のため一日中病院を行ったり来たり…としていたら、その夜に陣痛が来て出産しました!

助産師さんに「車って出産進ませるんだよ〜。2日間車に揺られたのが良かったのかもね笑」と言われました。
初産でしたが、分娩室に入って出産するまでは5時間くらいでした。
陣痛はその2時間くらい前から…前駆陣痛からだったので、よく分からないまま本陣痛になってました笑
陣痛中は寝ていられなくて、ソファの背を立って掴んで痛み逃しをしてたんですが、出産後「痛いと横になりがちだけど、多少でも動いた方が出産は進むのよ」とも言われたので、結果オーライだったなぁと。

予定日より遅くに産みたかったので、特に積極的に運動はしていませんでしたが、ドライブとウォーキングでササッと産まれてくれたので、私的にはオススメです笑

• うさ

うさ

ドライブが効くというのは初めて聞きました😳
    でもやっぱりよく動くといいみたいですね✨
    ありがとうございます😊

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私は先週の37週の健診で子宮口1センチ開いてるけど、まだ柔らかくないから動き回ってな~と言われました❗️
日中はさすがに暑すぎるし動く気にならないので毎晩旦那に付き合ってもらい一時間散歩してます🙋
家ではぞうきん掛けやらストレッチやらで一応できる範囲でやってます🙋
前駆陣痛はありますけど、おしるしとか粘液栓とかまったくないので不安です。
明日私も健診なので子宮口の開きなど散歩などの効果が少しでもあればなー…と少しドキドキです💦
お互い頑張りましょうね😭😭😭

• うさ

うさ

37週で1センチ開いてたんですね〜!
    私なんてもう39週になるのに前駆陣痛もないですよ😖
    大丈夫かなぁ…
    先生が、今10ヶ月の妊婦さんみんなお腹の張りそんなに無いって言うなぁ、暑過ぎてあまり動いてないせいかなと言ってました😅
    私も頑張って動きます〜😂
    頑張りましょう!✨

• 8月2日

陣痛きたとき、3センチ開いていました。38週から41週までずっと3センチだったのですが😂

陣痛の途中で、助産師さんに「まだ~?いつ生まれるの?」と弱音吐いてたら、「うーん、まだまだかかるよ。日付が変わる頃にはうまれてるかな?」と。その時、お昼過ぎでした😭
まだまだ赤ちゃん下りてきてなかったみたいで。そんなに耐えられないと思い、おかしくなりそうでしたが、必死に呼吸して、お腹に力入れてたら、赤ちゃん下りてきてくれたみたいで、4時間後に子宮口も全開になり、必死にいきんで、陣痛開始から5時間後には生まれてきてくれました!
4キロ超えてたし、頭も大きかったので、子宮口全開からも時間かかりました😂

スクワットは膝が悪いのでやってなくて、散歩や階段のぼりおりもたいしてしてなかったので、やってたら少しは楽だったのかな?

• うさ

うさ

過酷ですね〜😭
    でも陣痛開始から5時間で産まれてくれたんですね✨
    お母さん孝行!
    4キロ超えはすごい😳
    私はちょっと小さめと言われていてまだ2,600gしかないので、スルッと出てきてくれないかな…笑

• 8月2日