※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。受診のタイミングや対処法についての経験談を聞きたいです。

昨日予防接種を受けたのですが
お昼過ぎからお熱😭
今は首で計って37.9
機嫌は多分悪くなく
大人しい感じです
息遣いが早い気がするけど
赤ちゃんはそんなもんですよね?
ミルクも前回のは残さず飲みました!

皆さんの経験談を聞きたいです!
病院には行かなくて大丈夫ですよね?
どのくらいから受診したほうが
いいと思いますか?

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

予防接種後に熱出た事ありますが、基本的に1日経てば下がってたので特に何もせず病院にも行きませんでした😊
水分をしっかり取ってて機嫌よければ大丈夫だと思います!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

良かったです😩生まれたばかりなのにお熱可哀想です😭でも受けなければいざと言うとき大変ですもんね😭

• 8月2日

心配だったら病院に電話したらどうですか?😭
娘もこの間副作用で熱が出て電話したら心配だったら来てくださいと言われました😊
本人は元気そうだったので、1日経っても下がらなかったら病院行こうと決めて様子見てたんですが翌日には熱下がったので行ってないです!👌

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

説明では2,3日は続くと書いてありますもんね😭熱が高くて続くようなら行ってみようと思います!

• 8月2日

次の日には38度くらいこ熱が毎回でています!
小児科の副反応の説明でも言われていましたし、3日くらい続くようなら受診します◎
体の中に何種類も入るわけだし、
ぐずりもするわなぁと思いますが、様子見るしかできないですね😂

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

毎回だと可愛そうですよね😭副作用の話だと30分くらいでと書いてあって20分ほど待機させられました!4種のうち3種は熱が出る可能性があると書いてあるので出ない方が珍しいですよね😅

• 8月2日

退会ユーザー

打った後のはアナフィラキシーとか起きないように必ず待機させられますよね!
    その後の副反応は発疹だったり、打ったところが腫れたり、熱だったり!
    結構毎度のことなのでいつも予防接種の次の日は予定入れないようにしてます😂😂

• 8月2日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

初めての予防接種なので熱が出るのは覚悟してたんですけど、出たら出たで不安ですよね😅

• 8月2日
ひなこママ

うちも熱出ました😊いつもより少しぐずっただけで、2日くらいで下がりました。
機嫌が良くて食欲もあれば問題ないと思います!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

早く下がってくれることを祈ります😭続いたり上がったら病院に相談してみます☺️

• 8月2日